アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

観る時間がない、と分かっていても、とにかくテレビを録画しまくることはないですか?

僕も、映画がとくに好きなのですが、ついつい民放やCSの映画を次々にHDDに録画
するのですが、結局たまっていくだけで観ないまま何ヶ月も経過してしまいます。
とにかく録画することが快感なのです。

観ようとしても平日は仕事や育児で疲れて睡眠を削ってまでは観ません。
休日の方が時間があるのですが家事や育児に時間をとられてしまいます。
このような録画中毒を改善する方法はないものでしょうか。

A 回答 (3件)

機材を放棄するか、収入が激減して生活に手一杯の状況に陥る以外に手段なしだと思います。

私は30年以上の録画マニアで、ビデオの黎明期からとにかくエアチェックが好きです。
録画を中断したのは瀕死の重傷で入院、リハビリした約2年間と、失業で収入が完全になくなった約1年間のみです。

趣味というより、生き甲斐になっています。

逆にエアチェックを徹底した趣味にしてしまえば、悩みもなくなります。
見ないかもしれない。でも、録画したいんだ。手元に置いておく安心感がほしいんだ。という心境になれば、しめたもの。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね、録ることで生き甲斐を感じる点では同じかもしれないですね。
自分の物にできる安心感というのもなんともいえない良い気持ちですよね。

こんにちは^^ わかります!

でも、いずれ余裕ができて見れる日が来ると思うので、大事に保存しておいたらどうでしょうか?
いつかその映画を見た時、CASTなど「若~っ」ってなるのが楽しみの1つです(笑)
あと、CMなんかも結構貴重かも(笑)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、いつか見れる日が来ることを信じて
保存しておこうかと思います。

忙しいから見ないだけで、忙しくなかったら見るんですか?だったらそのまま撮りだめしとけばいいんじゃないでしょうか?

僕は同じことを本でしてしまうのです。買うだけ買って買うと安心して読まないのです。みんなおんなじです。気にしなくてもいいんじゃないでしょうか? 
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、気にしなくてもよいのかもしれないですね。
本でもありがちですよね。