アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳男性です。
明日、会社の先輩の結婚式で私は二次会から参加しますが、二次会からの参加は初めてなので、どんな服装が望ましいのか悩んでいます。
スーツが無難なのでしょうか?
二次会会場は南青山のダイニング&カフェです。

A 回答 (3件)

ジャケット、パンツ、TシャツでのOKだと思います。

場所がダイニング&カフェなので。
そんな感じでちょっとラフにかっこよく決めていたら、素敵だなあと思います。
でも、自信がなければシャツの方が無難ですが^^;

他の方も書かれていますが、靴もかっこいい革靴で決めてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Tシャツを着る自信はちょっとないのでシャツにしました!

二次会からですと、披露宴からのお客様はスーツのままいらっしゃる事がほどんどなのでスーツでも大丈夫かと思います。

その時は、ネクタイを華やか目なものにしたり、胸ポケットに何かアクセントになるような物を入れる、あと靴を会社で履かれているような物よりはデザイン性があるものを履かれるだけでも大分変わります。
意外に靴は大事かもしれません。

しかし質問者さんはまだお若いですし、会場もダイニング・カフェなので、少し崩した感じの方がお洒落かもしれませんね。
綺麗目なパンツにジャケット、中はお洒落なシャツなどを合わせたりでも全然大丈夫ですよ。その際も 靴や小物類は一応お呼ばれなのでキチントした物を持つ、靴は磨く、とかでいいと思います。
インナーを暑いからと言って綺麗目なTシャツにしてしまうと、ガックリとカジュアルになってしまうので、薄くストライプや模様の入ったシャツが無難かと思います。

若い男性も女性もやはり二次会などでは、華があるのでガッチリスーツでなくても、きちんとしたお洒落をしていって目立つ方が楽しいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
靴、大事なんですね!
キレイに磨いていきます。

スーツで充分だと思いますよ。

シャツはカラーにして、いつもよりちょっと派手目のネクタイを選ばれたらいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シャツ、今日見に行ってみようかとおもいます!