アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは♪
7月11日(水)~14(土)の期間で、
女2人で初めての北海道旅行に行きます。

旅行内容や美味しいお店・お土産など、どんなことでも
良いので、アドバイスをお願いします!
是非、旭山動物園には行ってみたいと思っています。
(2人とも免許持っています)

■日程■
1日目:羽田→札幌(朝イチ便/札幌泊)
4日目:札幌→羽田(最終便)

ちなみにまだ、以上の日程しか決まっていません。。。

A 回答 (4件)

朝一便だったら、新千歳に8時半前後に着いちゃうんですか??



ではでは、時期などを考慮して(まあ、みなさん考えることは同じだと思うが)

1日目 
新千歳8時半ごろ着、レンタカー集積場まで送迎、手続き後、千歳市街9時半スタート
→高速で三笠インター→桂沢湖・富芦トンネル経由で富良野へ
ファーム富田とか日の出公園とか麓郷とかの富良野観光(ラベンダー)、美瑛泊

2日目
美瑛観光
→旭山動物園
→高速で移動、札幌泊

3日目
小樽と余市観光、ニセコ泊

4日目
ニセコ観光、ニセコを昼頃出発
→新千歳でレンタカー返す
→新千歳でお土産漁って帰る

こんなもんでしょうか。

この回答への補足

朝9時前には到着予定です!
実は急遽休暇が取れたため、計画性なくチケットだけ確保してしまったので困っておりました。早速のアドバイスありがとうございます。

1泊目の札幌泊は決定でなかったので、少し市街地から離れてみる方向で考えてみます。
ニセコでラフティングも素敵ですね。

ありがとうございました。

補足日時:2007/07/06 18:48
    • good
    • 3

補足をお願いします。



1日目の札幌泊というのは決定しているんですか??
決定しているとすれば、札幌のどのあたりに泊まるのでしょうか?
それからあなた方は北海道で何を中心に旅行したいのですか?
旭山動物園はわかりますが、その他は??
自然を見たいのか、グルメ中心か、体験型観光か、ひたすらドライブをしてあちこち回りたいのか…。

この回答への補足

補足させていただきますね。

・1日目の札幌泊は決定ではありません。※変更は問題なく可能です。友人が中島公園の近くにおりますので、いずれかのタイミングで1泊したいなと思っています。
・北海道では、自然を満喫したいですね!普段東京におりますので、ベタですが「癒し」を求めております。

美味しいものも大好きですが、やはり「自然」優先です!

補足日時:2007/07/06 18:55
    • good
    • 0

千歳でレンタカーを借りるのは時間の無駄ですし、旭山動物園もレンタカーは不要なので、一気にJRで旭川という手もあろうかと思います。



新千歳空港8:49→9:25札幌9:30-特急→11:00旭川
or
新千歳空港9:19→9:55札幌10:00-特急→11:20旭川

札幌の乗換えは、5分あれば十分ですが、座れない可能性もあるので、可能ならば新千歳で1本早い電車に乗るか、乗る時に新千歳で特急の指定券を買う手もありです。

旭川で泊まり、2日目はレンタカーで富良野・美瑛観光し、旭岳温泉or天人峡温泉泊

3日目は旭岳ロープウェイで旭岳観光(これは天候をみて2日目と振り替えても可、天気予報や現地の天気を見て、天気が良い時に登りましょう)
レンタカーの乗り捨て料が惜しければ旭川か富良野で返却、札幌まで乗っていって乗り捨ても可(乗り捨て料3150円=トヨタの場合)
札幌泊

4日目札幌市内or小樽観光
レンタカーで札幌まで来たなら、積丹観光して、新千歳空港でレンタカー乗り捨てもありでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「レンタカーをどのタイミングで借りるか」悩みどころのひとつでしたので、大変参考になりました。乗り捨てもありですね。

色々と日程の詳細を考えてみると、どんどん楽しみになってきました。
(ラベンダーが咲いていればよいのですが。)
アドバイスありがとうございます★

お礼日時:2007/07/08 19:00

結構早い時間に千歳入りでゆとりがありますが、レンタカーを使わず1日目に電車で小樽へ直行。

小樽を楽しんでから夜に札幌に戻り、1日目の宿泊は札幌で。
 二日目早起きしてホテルの朝食をとらずに、中央市場の場外市場内の海鮮丼などを味わい、やはり電車で旭川へ。そこで車をレンタルして美瑛・富良野の旅を堪能し宿泊。
 三日目に朝から動物園をゆっくり見学したあと、車で旭川→深川→北竜町のひまわり畑などを見物しながら、深川に戻り高速か275号線で札幌に戻ります。夜の札幌を楽しんで宿泊。
 四日目に車で洞爺湖(来年開催のサミットの会場となウインザーホテルなども)支笏湖をゆっくり回って千歳に入ります。
 こんなコースはいかがでしょうか。
 札幌のホテルはお友達のところの1泊は別にして、ビジネスホテルで十分でしょう。(私はよほど豪勢な郷土食のつくホテルは別として、ほとんどビジネスホテルに泊まって、街で郷土色のおいしいものを食べることにしています。)
 北海道ではほとんどの町に公営温泉があって、500円程度で日帰り入浴ができますのではしごをしてもう良いかと・・・・
 来週も雨マークは無いようですので北海道の極一部分の?旅を楽しんでください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
来週は天気が良さそうなのでホッとしています。

北海道は色々見所がありすぎて迷ってしまっていたので、詳細なアドバイス助かりました。友人とは3日目に会うことができそうなので、1~2日目は、旭川や美瑛・富良野などを回ってじっくり楽しみたいと思います。

お礼日時:2007/07/08 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!