プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一年ほど前、私はある男性に告白しました。
けれど、振られてしまいました。

それから、なんどか相手からメールが来ていました。私は嬉しかったけれど、このままじゃあいつまでたっても彼を忘れること・諦めることが出来ないと思い
「ごめんなさい。私は本当に好きで、これ以上連絡を取っていると忘れられそうにありません。ですので、これ以上は連絡取り合うことは出来ません。」というメールを送りました。
それ以降、相手から連絡がくることもなく私も忘れかけていました。
しかし、1年たった今、相手から
「元気?」と突然メールが来ました。
相手はどういうつもりでメールしてきたのでしょうか?
そして、これは無視と言うか気づかないフリをしているのですが、彼は最近ブログを始めたようで、私のブログの友達(実際も共通の友達ですが)を彼が招待しています。
日記のコメントにも私が言ったコメントに対して「そんなことないやろー」みたいなコメントをみかけました。
彼だということは名前と経歴と文章でわかったのですが、気づかないフリをしています。
彼は今になってなぜこのような行動をするようになったのでしょうか?
私には全くわからなくてまた混乱しています。
ずっとあっていなかったので今更「好きか?」と聞かれると正直わかりません。懐かしさはあるけれど、混乱もしています。でも相手が友達づきあいを求めているのだとしたら私にはそれがまだ、完全に出来る状態ではありません。
どなたか力を貸してください。

メールは返事すべきでしょうか?

A 回答 (5件)

あなたから見れば落ち着いてからの判断を。

彼から見れば即答を。

しばらく考えたら、いろいろ考え前向きになれないようにも思います。

散々悩んで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい・・・本当に悩みすぎるくらいグルグルしています・・。

彼からすれば懐かしさからメールしただけでしょう。

で、あわよくば、まだ好きでいてくれるかなーなんて思いがあるかもしれません。なので個人的には無視し続ければいいと思います。
ふっておきながら、後になって連絡してくるというのは、大抵そういう狡い考えがあるみたいです(←あくまでも個人的な経験から)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もし、好きでいるとわかったら・・相手はどうするのでしょうか?
そこで避けられたら二度傷つくことになりそうでやはり関わるのは厳しいです・・・・・・。

>相手はどういうつもりでメールしてきたのでしょうか?

私は、普通に友達づきあいをしていきたいだけだと思います。
メールにしてもブログにしても…
もう1年も経ってるし、あなたが自分を好きな気持ちは落ち着いているだろうと思ったのでは?
深い意味はないと思うのですが…

>メールは返事すべきでしょうか?
・あなたが友達づきあいをしていこう&縁を切りたくないと思うなら、
普通に返信すればいいと思いますし、
・もし友達づきあいもしたくない&もう関わりたくないというのであれば、その旨を彼に伝えればよいと思います。

どちらにしろ、無視してても状況は変わりませんし、
まずあなたがどうしたいのか(その相手と友達づきあいしたいのか、縁を切りたいのかetc..)気持ちを整理してみると、どうすればいいか
答えが出るような気がします^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手が私に対して嫌悪感なく普通に接してくれるのであれば、友人つきあいもしたいです。
ただ、相手の本心がわからなかったので、過去に一度だけ告白した後にあったきに「出会いないならコンパでも行ったら?」と言われたことがあって、友達づきあいになる=そういうことを平気で言われると言うことですよね?
・・・耐えれなさそうです・・・・・・・。

安っぽい女にされたくなかったら、安易にメールは返さないほうがいですね。

男の立場で言うと、そういうのでホイホイメールが帰ってくると、都合のいい女にしやすいですよ。

振られた時に、彼が本気で悩んでくれた事があるなら別ですよ。
    • 0

まさに質問者様と同じ経験があります!

告白して、フラれて。
僕の場合はフラれた1ヶ月後に相手の女性からメールが来ました。
「遊び友達からでいいなら」って。。。

その後はズルズルお互いを模索しあって、牽制しあって。気がついたら半年経っていました。
最近やっと、友達付き合い(?)が出来るようになりました。
一緒に飲みに行ったり、映画を見に行ったり。

僕も実際、質問者様と同じ状況に陥りました。
「相手は一体どういううもりなのだろう」って考えました。
でも、これを考えちゃうと警戒してしまって次の一歩が踏み出せません。

「相手はどうしたいか」でなく、「自分はどうしたいか」と、考えるのも良いと思いますよ!
僕は「その女性と一緒にいたい」という結論に至りました。
彼女でなくても、自分が好きになった人です。忘れる事なんかできません。

なんか未練タラタラですね^^;
色々悩んでみるのが大切だと思います。
あまり、重く考えずにケロッとした態度でメールを返してみては??
    • 0