アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の5月頃から教えてもらっていた塾の先生がいたのですが、その先生が昨日で塾の講師をやめてしましました。
私は以前男の人が大嫌いで仕方がなかったのですが、初めて心からカッコイイと思える人に巡り会えました。
私はその先生が大好きで、苦しくて苦しくて涙が止まりません。
もうその先生には会えないのかなぁと本当に寂しくてどうしようもなかったので質問させていただきました。
私はいったいどうするべきなのでしょうか?きっぱりと忘れるべきなのでしょうか?
もしよければ回答してやってください。お願いします。

A 回答 (7件)

あなたはおいくつなんですか?


まだ10代でしょう?
これからもいろいろな出会いがありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もJ_Hiragiさんのように前向きな人になれるといいなぁって思いました。
確かに私はまだ高校生です。これから先いろんな人と出会うと思います。
でも先生は初めて好きだって思えた人だから、たとえもう会えなくても私の思い出の中には残しておきたいです。
先生のことも少しは考えつつ、次の出会いにも期待します!!
本当に回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/07 18:20

先生って20代ですか?


付き合ってる人はいなさそうでしたか?

付き合ってる人がいないなら、可能性はあると思います。

相手の連絡先を調べる方法はいくらでもあると思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先生は10代です。彼女はいないみたいです…。
連絡先ってどうやったら調べられますか?
もしよろしければ教えていただきたいです。

お礼日時:2007/07/07 19:04

こんにちは。


もし、先生ともっとお話されたいのであれば、ほかの先生や事務員さんなどに「辞めてしまった先生にお礼がいいたいので」とお願いして、住所を教えていただいてお礼の手紙を出すか、SCREW-BYOさんの連絡先をその先生に伝えてもらってはいかがでしょう?
それで連絡がつけば、これからも勉強で困った時メールで聞いたりしていいですか?とお願いしてみるとか。
向こうからお返事の連絡がなければ、諦めるしかありませんけれども。
好きな気持ちはそれとして、感謝の気持ちを伝えるのはとても良いことだと思いますし、先生も喜ばれると思いますよ。

恋については、No.1さんのおっしゃるとおり、先生の思い出を大切にこれからの出会いに向けて前向きになれれば一番いいですよね。
もしお礼を言う機会が得られたら、それを良い思い出とするのもまた素敵だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼…それはいいですね!住所も聞きやすいです。
別に手紙を出してそこから発展することがなくても、気持ちを伝えられるだけで十分です。
勇気を出して塾長さんにでも住所を教えてもらえるように頼んでみます!!

お礼日時:2007/07/07 22:19

#1です。



なんだか他の方は連絡取る方法を勧めてるみたいですけど、
成人した男性が女子高生と付き合うのはリスクがあります。

成人した相手とお付き合いを考えるならそういった相手への
迷惑を考えるべきなんではないでしょうか?
    • good
    • 0

連絡先は、No.3の方のやり方がスマートでしょうね。

最近は、個人情報の漏洩に対して厳しいので、断られるかも知れませんが、手紙くらいは渡してくれると思います。

先生が10代なら、年齢差もそれほどありませんし、うまくいくようにお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
では、住所が聞けない場合は直接渡してもらうことにします。

うまくいく確率はそれほど高くないと思いますが、せめて気持ちだけでも伝えおきたいので頑張ってみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/07 22:23

苦しいですね。

つらくてさみしくてどうしていいかわからない気持ち、私も経験しました。以心伝心って言葉があるでしょう。あなたの気持ち、先生に届いていないはずはないと思いますよ。だから、先生もお立場を考えて退職されたのではないでしょうか。
だからこそ、いまのつらい気持ちをしっかりと抱きしめて、いつか先生と出会えるときのために、ここから一歩前に歩きだしてください。泣きくれているあなたよりも、このつらい経験を乗り越えていったとき、いまよりきっともっと素敵になってると思います。そのためのレッスンにしてください。がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
すごく元気づけられました。
私の気持ち、先生に届いているといいなぁ。
いつまでも悲しんでいても埒があきませんし、いつかまた会える日が来ることを願いながらもっと良い女になれるように努力したいです!!
頑張ります☆
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/07/08 20:51

私はNO.4さんの意見に反対です。



女性は基本的に精神年齢が男性と比較して高い。
なので高校生ともなれば、もう充分大人の考えはできていると思います。
それに迷惑ではないでしょう。
私が講師の立場なら、素直に嬉しく感じます。
忘れる必要ありません。

涙が出るほどの恋なんて、ほんと人生の中で数えるくらいしかないと思います。
頑張ってください、応援してます^^
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています