アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

V603Tから811SHに機種変更したのですが、購入店舗にはデータコピーの機器を置いておらず、店員によりますと、
「赤外線通信を使って、ご自分で移してください」
とのことでした。
自分で赤外線通信によるコピーを試してみましたところ、双方のキャリアにおいて
『認証失敗』
という表示が出て、コピーができません。 

どなたか解決法がわかる方、ご教授願えませんでしょうか?

なお、暗証番号を間違えているということはございませんでした。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

購入されたお店でデータ移行ができず、赤外線でも移らないのであれば、
ソフトバンクしか扱ってないショップにV603Tと811SHを持って行くといいですよ。
双方の機種の暗証番号がわかるようならデータ移行できるはずです。

専門のショップにはデータ移行できる機械があります。
ただし、データ移行といっても電話帳のみの移し変えにはなると思います。
写真や電話帳以外のデータは赤外線・SDカードでの移行がムリな場合は
移行できないと思ったほうがいいと思います。
V603Tと811SHの場合、作っているメーカーが違うのと811SHが3Gという
V603Tとは世代が違う機種になるのもあってファイルの保存形式が違う可能性があるためです。
保存形式を変えると移せる可能性はできますが、私には難しすぎてわかりません。
肝心なところでお役に立てず、申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃるとおり、やはりソフトバンクショップに持ち込むのが一番確実なのでしょうね。
今日にも行ってみようと思います。