プロが教えるわが家の防犯対策術!

言葉足らずだったので改めて質問させていただきます。(先ほど回答してくださった方ごめんなさい。)
同い年(22歳)の女の子に1度好きだと告白しましたが、『今は友達がいい』と言われました。その後も、2日に1度くらいメールをしたり、食事に行ったり遊んだりしています。
そこで、質問なんですが女性の方は1度告白された男性の事を意識してしまうものですか?!また、メールをしたり遊びに行ったりしてるっていうのは脈ありなんでしょうか?私としては、再度告白しようと思っているんですが、ご意見お願いします。

A 回答 (3件)

一緒に出かけたりして時を過ごしているところをみると、あなたの事は少なくとも嫌っていないと思われます。

脈があるとか以前に、たぶん、彼女は貴方の人間性など人格的な部分を観察しているのだと思います。
友達がいい・・というのは、暗に、体の関係を拒否している様に思いますよ。友達なら、Hを迫ってくる心配がないと思っているのだろうと思いますが?? 慎重に、貴方を見極めているように思います。
脈はないわけではありませんが、単純な恋愛感情だけで彼氏を選ばない女性なのだと思います。
再告白するより、貴方の人間的魅力:内面性を向上させ、アピールする事をお勧めします。

もっとも。
他に彼氏がいて、迷っているという倍も考えられなくはないです。

ただ、少なくとも質問投稿文を読む限りでは・・・時々一緒に出かけたからって、すぐに脈有り??と舞いあがっちゃう気持ちはわからないでもないですが、ちょっと・・短絡的思考というか、あまりにも思慮が足りない側面をお持ちな貴方に不安を感じないでもありません・・・。
    • 0

私のタメの友達カップルはオンナノコの方が告白5回目にしてOKしてもらってかれこれ1年半続いています。

今は友達がいいという返事は上記のような事もあり得るかもしれません。

絶対とは言えないし。気を使ってそういってるのかも知れません。

こればかりは本人しか本人の気持ちは知り得ないのでなんとも言い難いですが、相手の気持ちを知るために言ってみてはどうでしょうか。

応援しています。

前回の告白がいつかは存じませんがブランクはあけた方が良いかも知れません。
もっとアタックしましょう
    • 0

あきらめがつかないならばもう一度告白されるのは大いにあり得る話でしょう。

二回目であれば、少なくとも軽いのりではなく、本気で自分のことを好きになってくれていると向こうも理解してくれる筈です。ただ一回目の告白から多少時間は置いてから(一か月とか)の方が無難かもしれません。

頑張ってください!
    • 0