プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
少し前に友達と飲んでいて知り合った男性がいます。
私より2つ下で大学生活を満喫している年頃の人です。

その人の事が気になりアドレスを交換したのですが...
私から送ってばかりで、返信内容は短文ばかりなんです。
疑問系でくることはなく、相手はめんどくさいんじゃないのかな?楽しくないのかな..と思ってしまいます。。
メールが返ってくるスピードは早くて、絵文字も男性にしてはよくついていると思います。
気になって聞いてみると、メールはいつもこんな感じだよ。とのこと。
ですが、自分ばかりメールを送っているのが迷惑じゃないかな..と気になります。
考え過ぎなんでしょうか?
友達には相手は何も考えてない人なんだよー、と言われますが。。

あと私は社会人で彼は大学生です。
大学には可愛い女の子が圧倒的に多く、サークルの飲み会などではほとんど女の子がしめているそうです。
彼は女の子が苦手と本気で言っていましたが、男前なので他にも寄ってくる子は多いと思います。
それを考えると弱気ですが...気になる程度の今のうちに諦めた方が良いのかなと思ったり。

周りの友達にもメールしてるの?!とか毎回聞かれてちょっとうんざりしています;
みなさんがこういった状況でしたらどうされますか?
また男性の方、メールの方についてもご意見を聞きたく思います。
長々とすみませんでした..宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

お気持ちとーってもわかります。

過去に同じような状況で失敗したことがあります(泣)

自分から送らなければ来ないっていう関係はとても気になりますよね。よく駆け引きで「こちらから送るのを急にやめてみる」とかありますが、今の状況からすると自然消滅しそう・・・という不安があるかと思います。
かと言って用もなく定期的に送り続けると、だんだん相手も面倒になってきて返信さえくれなくなるかも、という心配が。ほんとどうしろっちゅうねん!て感じですよね。

でもよい方に考えてみたら、返信がくるだけまだいいんじゃないですかね。返事がこなかったことってありますか?
男性のメールってほんと人それぞれですけど、長文&絵文字付きの人もいるし、用件1行だけという人もいる。そこは気にするなと言ってもなかなか出来ないかもしれませんが、そこまで気にしているとこっちばかり疲れて自滅しちゃいます。

質問者さまが疲れてくる
     ↓
なんとか状況を変えたいと思って焦る
     ↓
変に下心のあるメールを送ってしまったりする
     ↓
相手が返信に困って放置される
     ↓
質問者さまがさらに疲れ、さらに焦る
     ↓
段階を無視してメールで告白しちゃったり

勝手な想像でごめんなさい。でもそういう展開ってなんとなく読めませんか?

なかなか会うことが出来ない相手だと、メールってコミュニケーションを取るのに便利なツールですが、メールだけで距離を縮めようとすることはすごく危険だと最近とても思うんです。それに実際メールだけでいい感じになるのってなかなかないと思います。ですから一番いいのはやはり会う約束をなんとか取り付けることかと。私なら一度断られても少し間を置いてまた誘ってみて、2回目に拒否されてしまったらキッパリ諦めます。

実は私もいま、年下の大学生くんに片思いしてます(自分は社会人)。「大学とかバイト先に若くてかわいい子がいっぱいいるんだろうなあ」と思うと気が気ではありません!(笑)。ですからなんとなくどうでもいいメールを送ってしまったりするんですよね。

とりあえず彼の「女の子が苦手」という言葉を信じて、寄ってくるオナゴどものことは考えずに、まずはご自分が出来ることをやりましょう!縁があればうまくいくものはうまくいきますヨ!

長文失礼しました。ほんとに似ている状況だったので自分に言い聞かせつつ書かせていただきました。もし気に障ったとしたらごめんなさい。
いい方向へいくことを祈ってます!がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるご意見ありがとうございます!

handscleanさんのご回答..まさに私の心理のとおりです。
そしてその後の流れも想像できます;笑
というか、ついこの前一気に段階を無視して「告白しちゃうか!」っていう考えが浮かんでいました。
今思うと危ないところです;;
変に下心のある~っていうのも、焦れば想像できます;
彼の周りには女の子がいっぱいだし、という焦りから段階を踏み外すところでした。。

1週間前に誘いのメールをしたのですが、その場は用事が重なったこともありダメでした。
「また今度遊ぼうね」と言ってくれれば頑張りがいがあったのですが、それもナシに「ごめんね」で終わったので、その後メールもなかなか遅れずに日がたち。。
今日も勇気を出しておくってみたのですが...ダメでした。。
また忙しかったらしく..;しかもテスト期間がせまっているとのことで、メールもあまり出来ないと言われ...自分の中で撃沈した思いでいます。
あまりのキッパリさにちょっと気持ちが冷めてホッと?しました。

handscleanさんも今同じ状況なんですね!
気が気でないお気持ちよく分かります!!
私は相手があまり合わないという事が分かり気持ちが少し冷めたところですが、handscleanさんには是非頑張ってほしいです(^^)
次このような状況があれば、頂いたご回答をよーく思い出しつつ慎重かつ冷静に頑張りたいと思います。
本当に為になるご意見を頂けて嬉しいです。
ありがとうございました!!

女性はメールが好きなのはよく分かります。

私のお付き合いした方も(私は男性です)、よくかわいらしい便箋など持ち歩いていました。

しかし、今はあまりにもメールが気軽に出来るので、その簡便さに、お付き合いの仕方も、以前とは変わり、バーチャルな世界に浸るようなものになりがちのようです。

男というのは、女性と違い、そんなにメールとか手紙とか、得意ではありません。まあ、よく書く方もいるでしょうが、圧倒的に女性の方が手紙やメール好きだと思います。男性は、メールを単なる事務的なやり取りに使う方も多いです。

恋愛は、実際に会うことによってでしか出来ません。まあ、質問者様が達人なら、メールでも相手の男性に気を持たせることも出来るかもしれませんが、どうもそうでもないような雰囲気です。

ですから、出来れば、実際に会うことです。

それまでは、相手の感性に合わせたメールにするべきです。思いのたけを思いっきりぶちあけるのではなく、一歩一歩を心がけて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

とても早くご回答を下さり、とても嬉しく思います。

確かに..他の男性とメールのやりとりした事を思い出すと、付合うに至った前の彼氏でも素っ気ないものでした。
気になる人だったのでつい深読みしていました。。
心配性なので悪いクセです;;

その彼とは友達を混ぜて2:2などで遊んだ事があります。
ですが、私の方からはなかなか誘いにくく今に至ります。
以前1度誘ってみたのですが、丁度予定が合わなかったようで何度もごめん!と言われました。
「じゃあまた遊んでね」とも繋げられず、また誘うのもしつこいかな..と思っています;

そうですね、あまり深く考え込まずにやっていこうと思います。
自分から思いを寄せることがあまりなかったので、どうして良いものか分からず気ばかり焦っていました;;
ご意見ありがとうございました。