アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖父の趣旨を受け継いだのかなんかなのか、紅茶が好きです。
最近、美味しい紅茶が飲みたくて色々さがしてるんのですが、何方か関東(できれば都内)の紅茶専門店をご存知ありませんか?
Webでは購入したくありません。
お店までえっちらおっちら行くのが好きなので(笑)

あと、皆さんのお勧めの紅茶はなんですか?
社名でも種類でも、もちろん両方でも構いません。宜しかったらお教え願います。
お気に入りのティーグッズもあればお教え下さい。
実はちゃんとした『ティーポット』がないのです;
カップも欲しいかも・・・・

何か『私の紅茶はこうよ!!』といったこだわりがあったらどうぞ♪

A 回答 (7件)

http://www.karelcapek.co.jp/aboutus/index.html
私はギフトで頂いたのですが、吉祥寺にお店があるようです、

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
紅茶は贈られて嬉しいですねv(嫌いな方はともかく)
私も何か機会がありましたら何方かに贈ってみます。

お礼日時:2002/08/16 10:28

新宿の伊勢丹に二軒お店が入っています。


よろしかったら今度足を運んでみてはいかがでしょうか?

ちなみに私の好きなのは神戸にあるムジカという
紅茶が好きで友人に時々買ってきて貰っています。

美味しい紅茶で素敵な時間が過ごせますように。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
伊勢丹ですか。そこならいけます♪
神戸はちょっと無理ですが;何か機会が有りましたら是非。

お菓子でも作って紅茶を堪能いたしますv

with love
  ANALOGUE

お礼日時:2002/08/16 10:26

L'EPICIERというお茶の専門店があります。



各地に支店があるようです。(参考URLは関東近郊の支店リスト)

参考URL:http://www.lepicier.com/shop/index.php3?TikCD=kt
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。
良いお茶をv

お礼日時:2002/08/16 10:27

グッズやティーカップは、『アフタヌーンティー』のものが可愛いですよ。


食器なども、いろいろ揃っています。
多分、紅茶の販売もしていたと思います。

http://www.afternoon-tea.net/info/index.html

私の友人は、『TEEJ』のセミナーに通っているそうです。
(私も誘われているのですが、遠くてまだ行っていません)
紅茶も、新鮮で美味しいものが揃っていると言っていましたよ。

http://teej.co.jp/shops/shops.html#

参考URL:http://www.afternoon-tea.net/info/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございますっ
グッズというと『アフタヌーンティー』さんは有名なのですねぇ。
お名前だけは存じ上げております。
可愛いグッズは皆欲しくなるのでお財布さんが心配です;
セミナーですかぁ。
美味しい紅茶を頂くにはやはり技術の方も必要ですねっ。
精進せねば・・・

お礼日時:2002/08/16 10:22

こんにちは。

私はコーヒー党で、紅茶は苦手なのですが、唯一(他を知らないだけなんですけど)ここの紅茶はおいしい!と思うのが、レピシエというお店の紅茶です。都内でもショップがあちこちにありますので、お近くでお試し下さい。200種類(だったかな?)ほどあり、試飲もできました。あれもこれも欲しくなる紅茶がたくさんです。最近買ったのは、Yume(夢)という紅茶で、すごくフルーティーで、花の蕾も入っていて、(私は蕾をカップに入れてから紅茶を注いでます)おすすめです。
すでにご存知でしたらすみません。

参考URL:http://www.lepicier.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有り難う存じます(uu)
レピシエさん。有名なのですねぇ・・・
フラワーティーですか・・・素敵です。
ローズなどは花自体も美容に良いとか。
心も体も元気になれそうですっ。

お礼日時:2002/08/16 10:20

都内のデパートなどにも何軒か入っていますが、千駄ヶ谷に本店がある「レピシエ」はいかがでしょうか?



ケースもオプションで選べるので贈り物にも最高ですよ。
併設しているティーサロンでは、定期的にお茶会を開催したりしてます。

先日行ったところ、店頭にオリジナルのハンディークーラーに冷たいお茶が入っていて試飲もさせてもらえました。

通信販売では購入されないということですが、こちらのお店で去年お中元に購入したところ、定期的に機関紙と「今月のお茶」のサンプルをしばらく送ってくれました。
お店の方も非常に親切な対応で、こちらに行かれた際は、ぜひ実際にプロのお茶の淹れ方を見ていってくださいね。

参考URL:http://www.lepicier.com/shop/shop.php3?ShpCD=kt01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有り難う御座います。
お茶会v魅力ですね。
生憎、紅茶を送るような知人がいないのが残念・・(;;)
随分と細やかなサービスのお店なのですねvv
プロのお茶の入れ方!
やっぱり美味しいお茶は上手に入れないとですっ

お礼日時:2002/08/16 10:16

 既にレピシエは皆様が紹介されていますね。



 では、お値段の方はちょっと張りますが、驚く程の品揃えの店を。
マリアージュ・フレーユです。公式のHPがないので、紹介のHP
のURLを付けておきます。
 前はよくここに通っていろいろなお茶を試しました。

http://www.hypertown.ne.jp/dolce/cafemania/01tok …

 私は毎日紅茶を飲んでいますが、ポットはごく普通の急須(さす
がに、常滑焼とかではありません。)でいれています。要は、葉が
踊れる容積があって蒸らせられれば素晴らしい味が楽しめますね。
 イタリアンフルーツとかミントンなどの高級食器はあこがれるの
ですが、普段使いには気を遣ってしまい、気軽に楽しめないな、と
いうのが私の考えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いますv
参考にさせていただきますねv
だた・・お値段がぁぁあ・・・
お金ためねば!!

お礼日時:2002/08/16 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!