ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

8月の休みにミラノに個人旅行するのですが(8/11~8/14)バカンス中でレストランが閉まっていると聞きました。開いているレストランを調べて予約したほうが良いのでしょうか?それとも普通のトラットリアは開いているのでしょうか?教えてください。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ミラノ在住2年のシロユキです。


確かに8月のこの時期、ミラノの殆どの店は閉まってしまいます。肉屋、魚屋、八百屋なども1ヶ月近く夏休みを取るのでかなり困ります。

でももちろん全く空いていないわけではありません。
まずDuomo(ドォーモ)付近は観光客が多いのであいている店も結構あります。

あと、観光案内所で「Milano Aperta」という冊子(無料)をもらってください。8月でもミラノであいている店を紹介しているのでとても便利です。

もう一つ、カジュアルなトラットリアですが、美味しいところを紹介します。もちろんこの時期空いてます(水曜日定休日)。
ミラノに住んでいる日本人の間では通称「くじらの店」として結構有名です。
new moby deck(ニュー・モビー・デック)
02-7060-0821
水曜休み
via porpora 161

地下鉄のM2線(緑線)に乗ってLambrate(ランブラーテ)駅で下車、そこから歩いて5分以内です。もしくはトラム33番です。

おすすめは、トマト風味の海鮮スパゲティ、あとピザです。ピザは石釜で焼いています(イタリアではどこも石釜で焼いてますが)。50種類くらいのピザがありますので迷ってしまうかもしれませんがどれも美味しいです。でも一番高い「Moby deck特製ピザ」はあんまり・・・・
ピザのおすすめはMargherita con Bufalo(マルゲリータ・コン・ブッファラ)です。メニューにはマルゲリータのみで、マルゲリータ・ブッファラはないのですが言えば出てきます。ブッファラといのは水牛のこと。水牛のモッツェレラのピザは大変美味しいですよ。
あと、名物のミラノ風カツレツもあります(私は日本のとんかつの方が美味しいと思いますが)。
    • good
    • 0

イタリア在住者です。



イタリアでは8/15はフェラゴーストといい、
祭日です。(お盆に相当します)
そして、この日がある週は8月の中でも、
特に都市の全てが機能しません。

役所ですら、カレンダーが赤でない日は休みには出来ないので
開いてはいますが、職員の姿さえ見ることはまれです。

家族経営のトラットリアなどは当然閉まっています。
開いているのは
-マクドナルド
-中華レストラン
-セルフサービスのチェーン店
くらいでしょう。

スーパーでさえ大手の大店舗以外は閉まります。
BARも、近所の店も閉まっています。
ホテルも休暇にはいるところがあります。

山とか海のバカンスの為の地域は
この時期、大にぎわい。
全てが夜遅くまで開いています。

旅行地域を変更してみては?
ミラノ行きの飛行機を買っているなら、
コモ、ストレーザなどの湖水地方などは如何です?
もう、予約がいっぱいかもしれませんが.......
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本の夏休みの関係でそこしか取れなかったので、仕方ないですね。
ミラノに3泊しますので、ホテルとか開いている所を予約していく事にします。

お礼日時:2007/07/10 08:30

>街にイタリア人がいない。

というのは大げさにしても、
>大部分がバカンスに出かけるので、ほとんどの商店は閉まり、
>医者も不在となります


ということらしいです。
トラットリアはレストランよりカジュアルなお店ということですね。
閉まっていると思います。

ホテルのレストランはやっています。
買い物の大きい商店も閉まっている可能性あります。
旅行楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
困りましたね~~~
楽しむにしても食事がないと・・・・とほほ

お礼日時:2007/07/09 14:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング