アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリーに悩みましたが、こちらで失礼します。

3歳の息子が、きっと幼稚園で習ってきた歌だと思うのですが、
(歌っているままを書きます)
「今日は月曜日、月曜には何食べる
月曜日 せんげー (せんべい?)
火曜日 スパゲティ
水曜日 ゾープ (すーぷ?)
木曜日 キチン (チキン?)
金曜日 アイスクリーム

と歌って 土曜日なんだっけ、何?
と私に聞いてくるのですが、わかりません。
「幼稚園で先生に聞いておいで」と言ったのですが、
いつも忘れて帰ってきて、私に「何?なに?」と聞いてきます。

土曜日と日曜日を教えてください。できれば全歌詞がわかると嬉しいのですが・・・
また、その歌の楽譜が載っているHPなどあれば紹介をお願いいたします。

A 回答 (2件)

「月ようびはなにたべる?」ですね。


正確な歌詞は分かりませんが、メニューは以下になってます。

月曜日 さやいんげん
火曜日 スパゲティ
水曜日 ゾープ(お子さんは間違ってません)
木曜日 ハンバーグ(英語だとローストビーフなんですが)
金曜日 おさかな
土曜日 チキン
日曜日 アイスクリーム

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=869313, …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ゾープはあっているけど、ほとんど間違ってますね。
「せんげー」 は、気をつけて聞くと「さやいんげん」にも聞こえなくはないです。
それにしても、なぜ月曜はさやいんげんなのだろう・・・後はほとんど料理のイメージがわくのに・・・。
ありがとうございました。助かりました!

お礼日時:2007/07/09 18:02

はじめまして。


現在は家庭に入り育児をしておりますが、結婚前まで保育士をしておりました。

世界的に有名な絵本作家、エリック・カールの「月ようびはなにたべる?」ですね。
「はらぺこあおむし」も人気ですよね。

歌詞は
♪今日は月曜日!月曜日は何食べる?月曜日はさやいんげん、おなかのすいた子、みんなおいで~♪
です。

曜日と食べ物の所が、それぞれ変わるだけだったと思います。
食べ物はNO1様が回答されていますので、省きますね。
とっても楽しい歌ですよ。
質問者様も息子さんと一緒にいかがですか?
CDが購入できるようです。
下にURL貼っておきますね。
「はらぺこあおむし」も入ってますよ。

ウチの子はまだ3ヶ月なのですが、URLのCD購入しようか検討中です!
エリック・カールの絵本、すごくオススメです。
「パパ、お月さまとって!」や「ごちゃまぜカメレオン」も面白いと思いますよ。
「パパ、お月さまとって!」はしかけ絵本になっています。
ちょっとお値段が高めですが、お誕生日に一冊なんてステキですね☆

息子さんと楽しい時間、過ごして下さいね。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/cassiopeia/dd044-m.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「はらぺこあおむし」は家にもあります。
そして、その歌も本を見ながら歌っています。音程めちゃくちゃだと思いますが・・・。
そのお仲間だったのですね。
CD、とても欲しくなりました。正しい歌がすごく知りたいです。
ありがとうございまいた!

お礼日時:2007/07/09 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!