プロが教えるわが家の防犯対策術!

 《法医学教室の事件ファイル》シリーズで、二宮早紀の名を騙った女性とY字型にメスを入れて解剖したのはアメリカの解剖の仕方だというのは、『第15作 自分の死体を解剖した女医!?(2001年12月8日)』でしょうか?偽・二宮早紀の本名と女優さんの名前を教えて下さい。

 そして何故、アメリカの解剖はY字型にメスを入れるのでしょうか?録画を忘れてしまい、記憶が朧で困っています。

A 回答 (4件)

x530です。



No.3様ありがとうございます。
仰るとおりです。
確かに須部浩美さんだと思います。
朝からズーと気になっていました。
スッキリしました。
    • good
    • 0

こんにちは!


サスペンス大好きです。
偽二宮早紀が登場したのは
法医学教室事件ファイル15
「自分の死体を解剖した女医!?」です。
http://nsm.s35.xrea.com/dws/doyowide/detail/2001 …

偽二宮早紀を演じたのは↑のサイトのキャストの中にいると思うのですが、

「須部浩美」さんではないですかね~
(↓こんなお顔だったような気がしますが)
http://dir.yahoo.co.jp/talent/13/w93-1588.html

奈良富士子さんは飛び降り自殺をした娘あずみの母親役でしたよ。
最後は再婚相手の田山涼成に殺されましたが…

解剖の違いは、よく覚えていないのですが、
「土葬と火葬の違い」じゃなかったかな??
理由は1#様の仰ったとおりだと思います。

間違っていたらすみません
ご参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
 確かに、キャストの中に「松浦衿子:奈良富士子」となっていますね。どうやら、須藤浩美さんのようです。質問した後、『CSI:ベガス』で「土葬~云々」と言っているシーンがあったので、仰る通りのようです。

お礼日時:2007/07/10 16:51

x530です。



> 『第15作 自分の死体を解剖した女医!?(2001年12月8日)』でしょうか?
流石!その通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
 出演者の中にいた坂上二郎さんが、義父にレイプされ、その子供を身籠ってしまい絶望の果てに自殺した少女を可愛がり偽・二宮早紀に解剖を依頼した男性役だと思ったし、題名もうろ覚えでしたがこれじゃないかな~と思ったのですが、自信が無かったので助かりました。

お礼日時:2007/07/10 16:48

偽・二宮早紀役の女優さんは、



奈良 富士子さん
http://www.someday.bz/profile/nara/index.html
本名・清水(旧姓/奈良)富士子さん
http://miwako-f.hp.infoseek.co.jp/actress/fujiko …
だと記憶しています。

> そして何故、アメリカの解剖はY字型にメスを入れるのでしょうか?
日本では、棺おけに遺体を収める際に、浴衣を着ます。
襟元は開いていません。
I形にメスを入れても解剖痕は見えません。
アメリカでは、遺体を棺に収める際に、ドレスを着ます。
ドレスは胸が開いているので、解剖痕が見えないようにY形に開くと説明していました。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/10 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!