dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アクセスにこんな関数を張り付けました。
IIf([芸術選択]="音楽","音 楽",IIf([芸術選択]="美術","美 術","書 道"))
1つの文書では上手くいくのに、その数式をコピーして、別のに張り付けると、
構文エラーで、カンマが足りません。
とでます。
どこがどう足りないのか、教えてください。

A 回答 (1件)

Access97でしょうか?


原因は、良く判ってませんけど、Access97では良く出ますね・・・
多分、コピー&ペーストの際に演算子などを上手く持って来れないのではないかと想像してますけどね
Access2.0の頃は、ろくなコピーやペーストが出来なかったんで、それを改良した際に、バグっているのではないかと思ってます

さて、余談はこれ位で・・・
実際、数式に問題は無い筈ですので、エラーが出た時は、まぁ仕方が無いと
諦めて、カンマ等の不足、或いは、違っていると表示された部分を、再入力してみてください
で、そのまま計算させずに、一旦上書き保存してから、クエリーを再度実行すると動く筈ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!