アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回の生理が6月22日にありました。
排卵検査薬で濃い陽性反応が7月3日にあり、前後の2日と4日に薄く陽性反応がありました。
2日と4日に性交しました。
排卵検査薬で濃い陽性反応が出た一日後に排卵すると聞いたので、排卵日は4日だと思います。
かなりのフライングですが、チェックワンファストでの検査をしたところすぐに、薄っすら陽性がでました。かなり薄いですが、今でもちゃんと出ているので妊娠しているのかと思っていますが、生理予定日1週間前でも妊娠反応出た方いらっしゃいますか?
妊娠継続できるかは別として、ちゃんと着床できている印としてみてもいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

私もかなり早くから検査をして、陽性が出ました。


locomamaさんと同じくらいで、高温期7日目で検査して薄くですが
ハッキリ誰が見てもわかるくらいの濃さで陽性でてました。
ちなみにチェックワンファストでも他の生理予定日1週間以降から使用出来る検査薬でも反応が出てました。
正常に妊娠していた時はその後、段々濃さが濃くなっていきました。
化学流産した時は、いくら日にちがたっても一向に濃くならず
高温期20日目くらいで生理がきてしまいましたが・・・

無事に育ってくれるといいですね♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

化学流産するときはhcgの量が増えていかないんでしょうか?
辛いお話をしてくださってありがとうございます。参考にさせてもらいます。
病院に行くまで、2週間くらいありますので日々hcgチェックしたいと思いました。妊娠してるか気になるので検査しましたが、陽性になったらなったで、今度は無事に育っているかで検査しなくてはいけませんね。
亜鉛飲んで、頑丈に着床させたいとおもいます

お礼日時:2007/07/10 16:51

よかったですね。

わたしも過去に高温期10日目でクリアブルーで陽性反応が割とはっきり出たことがありますので、ファストでしたら出る可能性あると思います。ただ、まだ着床は完了してないかもしれませんね、排卵からまだ日が浅いですから。もう数日かかると思いますよ。私の場合はその後検査薬が数日後に陰性に変わり、残念な結果になってしまいました。着床しかけたけどダメだったんだと思います・・・・。無事に妊娠継続しますように・・・・。”頑張れ~”とお腹に話しかけてあげてください(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クリアブルーは「生理予定日1週間後から…」ってやつですよね?
着床にはまだ、時間がかかるのですね。
早くに気づいてしまったので、余計に生理恐怖症になりそうです…
無事に育ってくれることを祈って、しばらくはおとなしくしています。。。

お礼日時:2007/07/10 16:35

こんにちわ。



検査薬は 受精卵が持っている絨毛(じゅうもう)とよばれる細胞でできるホルモンHCG濃度、を測ってます。

人にもよるでしょうが、早くから検査薬使ってみたいのはどなたも同じですね(笑)

私も海外早期妊娠検査薬を使ってみたところ、かなり早くから反応でましたよ。おそらく、質問者様と同じころです
毎日使って(なんせ、1本100円だったので)日々濃くなっていったところで、使うのをやめました。
無事に出産してます。

継続できるといいですね。
病院に行かれるのは、まだ先だと思いますから、お大事になさって下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

フライング組の中でもかなりのフライングだとは思うのですが、やっぱり一週間前でも出るのですね。
おとといと昨日は海外製の妊娠検査薬使っていましたが何の反応もなかったので、これではあかんかも…と思い(中国の?ものだったので)、今日薬局に走ってチェックワンファストを奮発して買いました。
きっと着床して1日か2日くらいなのに、こんなに早くにおなかの小さな命に気づけてうれしいですが、流産経験しているので不安のほうが大きいです。
病院に行くまでハラハラしていそうです。

お礼日時:2007/07/10 16:44

こんにちは。


生理予定日一週間前ではないですけど、生理4日前にチェックワンファストで
陽性反応ありました。
終了線よりはうすいですが、色の付いた縦線が出ましたよ。
フライングだけど、妊娠と考えていいと思います。
私は現在5w3dです。胎嚢の確認だけしかできていないのでまだまだ不安です。
早くしりすぎると、毎日が長くて、不安も多いけど頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理予定日4日前でも陽性反応がでると言うことは、その3日前でも陽性反応が出てもおかしくはないですよね?
5月の末に流産したので、待ち望んだ妊娠ですが不安も多いです。
でも、赤ちゃんの生命力を信じて頑張りたいです。
昨日からつわりのようなムカムカ感があり、歯ブラシができなかったのでまさかと思っていましたが、こんなに早く判ることにびっくりです。

お礼日時:2007/07/10 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!