アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私-東京、彼氏-群馬に住んでいます。

今週末の3連休は群馬で彼氏とデートをする予定です。

しかし、3日間とも曇りまたは雨らしいです。

そこで、群馬で雨の日でも楽しめるところがあれば教えてください。

彼の家は実家なので家でまったりというのは難しいです。

出来ればなるべく低コストで楽しめるところがあればありがたいです。

A 回答 (5件)

こんばんは



ん・・遠出が難しいと
高崎駅の美術館にはいかれましたか?
http://www.city.takasaki.gunma.jp/soshiki/art_mu …
現代日本画ワンダーランドのようです

映画館もご存知ですよね
109
http://odekake.jalan.net/spt_guide000000169655.h …

その近くに
レジャーランドいきましたか?
http://www.leisureland.jp/tenpo/index.html
私は高崎には行ったことが無いので
伊勢崎と同じような感じだと、卓球とかビリヤードもありますよ

雨でもOKと言うなら
http://www.city.takasaki.gunma.jp/soshiki/senryou/
裏側に駐車場もあります

観音山はやめましょう
私の知り合いが別れています

その近くの
もう遅いかな?
http://tencoo.fc2web.com/jinja/xtks-kiyo.htm
アジサイがキレイで散策できるようになっています

ついでに
こちらはいきましたか?
http://www2.tba.t-com.ne.jp/bohemian/kamachi5.htm

近くに温泉もあります
http://kuchikomi.nifty.com/onsen/cs/catalog/th_2 …
シャンプーないんか・・ちょっとこれは辛いですよね

ならば
日帰りできますよ
http://www6.wind.ne.jp/kinzanso/

藤岡なら
土と火の里
ちょっと山奥なんでガソリン食いますけど
http://www.city.fujioka.gunma.jp/kanko/tutihi/in …
室内で体験できることが沢山あります

プールとか
http://www.city.fujioka.gunma.jp/f_kanri/mizutop …

ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山教えていただきありがとうございます。

幾つか興味を持ったものがありましたので、検討してみたいと思います。

お礼日時:2007/07/11 09:40

高崎美術館で、自分でも見に行こうと思っている、中村征夫写真展 海中2万7000時間の旅、という写真展をやっています。

(15日から)
http://www.city.takasaki.gunma.jp/soshiki/art_mu …

前橋なので、参考にならないかもしれませんが、群馬県庁舎でドイツフェスティバルをやっています。
http://www.pref.gunma.jp/evc/kencyousha.html

こちらも参考になります
群馬県HP(イベントカレンダー)
http://www.pref.gunma.jp/evc/

ちょっとコストがかかるけど、富岡の群馬サファリは雨でも大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高崎美術館のはちょっと興味がありますね。

他にも色々教えて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/11 15:27

No.2です。


高崎・藤岡方面ですか・・・。
藤岡は遊ぶ所といわれてもぱっと思い浮かばないので割愛させて下さい(ピット100位しか分からないので・・・。あとは富岡方面とかしか分からないです・・・)。
群馬で遊ぶにはどこに行くにも車が必要ですから、ガソリン代初め高崎市内でも駐車場代を考えないといけないと思います(特に駅前)。
高崎駅周辺(歩いていける範囲)ならば古着屋さんが沢山ありますが雨の中で歩くのも・・・ですよね。西口ならビブレ→古着屋巡り(→アニメイト・メロンブックスのオタ通り→メイド喫茶で一休み)が結構定番のお遊びコースでした。
西口の映画館はまだあるのかな・・・。

前橋の敷島公園・・・も雨だし・・・駄目ですよね・・・うーん。
前橋の駅からちょっと離れますが、商店街めぐりとか結構好きでやってました。

やっぱり群馬町イオンがいいと思うのですが3日間もイオンはイヤですよねぇ・・・。
高崎と前橋の境目あたりに湯都里というスーパー銭湯があります。半日位楽しめます(高駒線を前橋方面に進んだ所。大きい車屋さんの近くです)。
高崎の市内に明るいのでしたら問屋街(平日のみですが)に文房具とかお菓子の問屋さんがあって面白いです。

ごめんなさい、やっぱり車ありきじゃないと3日間のデートコースは難しいかも・・・。
金銭的に余裕があれば伊香保の温泉とか色々ご紹介できるのですが・・・。
No.2で挙げた博物館+グリーン牧場でソフトクリーム食べつつ動物と遊ぶ、とかはどうでしょう?
グリーン牧場には美術館も併設されています。双方ともに丸一日遊べますよ。
でも車だと高崎市内から往復70km位(榛名山超えコースで。17号を使うか元群馬町を抜けるともう少し近いかもです)かかるので難しいかなぁ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は高崎駅周辺は先週二日間かけて廻りまくってしまったんですねぇ・・・。

博物館+グリーン牧場はすごく気になったので彼氏に相談してみようかな。

色々詳しく教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2007/07/10 17:32

群馬もなかなか広いので、大体どこの地区になるかヒントがあると答えやすいと思います。


高崎方面だと・・・
榛名山山頂から渋川方面に掛けての山道が雨だと霧が煙って素敵ですよ。
山道の途中に水沢うどんのお店があったり、おもちゃと人形 自動車博物館というのが渋川にあって、キューピー人形の作成過程が見学出来たり、珍しいクラシックカーの展示があったり世界中のティディベアが飾ってあったり昭和の日本の町並みを再現してあって楽しめます。
沼田まで足を伸ばせばオルゴール館がオススメです。
富岡・藤岡・安中方面だとちょっと分からないです。ごめんなさい。
桐生・太田だと大きなショッピングモールがあったりしますからお買い物が出来ると思います。
50号を足利方面に進めば佐野アウトレットモールとかありますし・・・。

もしその他の地域だったらすみません。
あと上記提案は車がないとかなりきついです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

範囲は藤岡、高崎周辺を考えています。

渋川、沼田の方まではちょっと遠いので行けるかどうか微妙なトコですね。

補足日時:2007/07/10 16:25
    • good
    • 0

群馬のどのあたりでしょうか?


とりあえず、、

群馬県立近代美術館
http://www.mmag.gsn.ed.jp/
イオン高崎ショッピングセンター
http://aeon-takasaki.com/

この回答への補足

回答ありがとうございます。

範囲は高崎、藤岡周辺です。

ガソリン代がかかるのであまり遠出は出来ないと思います。

補足日時:2007/07/10 16:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!