電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は31歳の社会人です。
7/25に彼女の誕生日があります。
彼女は今度30歳で、付き合って9ヶ月になります。
初めてデートしたお台場で食事をしようと思っているのですが、
(1)おすすめのレストランてありますでしょうか?
また、実はその日にプロポーズしようと思るのですが、
(2)こんなシチュエーション、演出はどう?っていうのはないでしょうか。
ちなみに、指輪も用意するつもりです。

A 回答 (5件)

お台場のレストランですが、ビーナスフォートは屋内であまりいいところが無いような気がします。


どのような雰囲気を望むかにもよりますが、プロポーズならある程度静か目の雰囲気があるところがいいですかね?
アクアシティ
http://www.gnavi.co.jp/aqua-city/shop/shop_02.html
エノティカ台場店(有名なイタリアンの支店)
http://www.ep-tokyo.com/odaiba/index.php
ソニーメディアージュ
http://www.mediage.jp/restaurant/index.html
DECKS
http://www.odaiba-decks.com/restaurant/rest_list …

日航東京のなかのレストラン
http://www.hnt.co.jp/rest/01/index.html

お台場のマンション街の一角にあるイタリアン
http://www.fertile.jp/access.html

あとは、砂浜のところにハワイアン系の(ファーストフード系かな)
レストランありました。

こないだお台場に行ったのですが、屋形船がたくさん浮かんでいました。
屋形船って言うのも楽しいですよね。

指輪は翌日買いに行ってくださいね。

ちなみに、今からだと誕生日には間に合わない可能性があります。
    • good
    • 0

私も(2)のみの回答になってしまうのですが…



エンゲージリングをプロポーズと一緒に渡されるというのもサプライズでステキだとは思いますが、オススメはできませんね。

質問者さんが今までに彼女さんと見に行っていて彼女さんの好みを100パーセント分かってるのであればまた話は変わりますが。

彼女さんの好みを把握されたうえでリングを用意される場合としてですが7/25の誕生日に合わせるためにでしたら今すぐにでも買いに行かなければ間に合わないかと思います。

私の場合決定から手元にくるまでに1ヶ月半くらいにかかりました。
    • good
    • 0

指輪についてだけ・・・。


指輪を用意するとありますが、婚約指輪でしょうか?もしそうなら止めておいた方がいいです。
婚約指輪は絶対に彼女さんと一緒に買いに行ったほうが良いですよ。
プロポーズの時に指輪を出して・・・というのはよくドラマなどでありますが、実際は失敗する可能性は「大」です。

指輪にこだわりが無くどんなものでも良いわという彼女さんでしたらそれもOKですが、大概の女性は婚約指輪に関しては、こんなデザインのものが欲しいといったイメージを持っていると思います。
またイメージが無い場合でもやはり好みがありますし、サイズも関係してきます。
婚約指輪のサイズは普通のファッションリングよりもより細かく、出来るだけ指にピッタリするように選びます。
また指輪は、これが良いと思っても実際にはめてみないと似合うかどうかわかりません。

婚約指輪は安いものではありません。多分ダイヤモンドだと思いますが、石一つとっても、大きさ(重さ)や質や色やカットの仕方など普通のファッションリングとは違いますから、お二人でじっくり吟味、検討して納得したものを購入されたほうがいいと思いますよ。
デートがてら婚約指輪を選びに行くのもとても楽しいものです。

もしプロポーズをする時に何かプレゼントを渡したいとお思いでしたら、花束とかちょっとしたファッションリングをプレゼントされたらどうでしょう?

私がプロポーズをされた時の話ですが(レストランでというシチュエーションではありませんが)・・・。
その日お台場でデート中たまたまジュエリーショップを覗きました。
私が指輪やピアスを見ていると、彼が「何か1つ買ってあげるよ」とサラッと言ってくれました。「え~いいの?」と遠慮しつつも、結局指輪とピアスを選びきれずに2つ共買ってもらった私。
会計は彼だったので彼が品物を受け取り、そのまま袋を持ったままお店を出てどこかに座って開けてみようということになり公園のベンチへ座りました。
するとおもむろに彼が「parder、結婚しよう。これはプロポーズの記念に。エンゲージはまた今度一緒に買いに行こう」と言って、先程買った指輪とピアスの袋をポンと渡してくれたのでした。

どんなシチュエーションでも好きな人からの言葉はうれしいものです。
プロポーズ、頑張って下さいね♪
    • good
    • 0

私もお台場にはあまり詳しくないので(2)のお答えだけで・・・



先月結婚した者ですが・・・
指輪は勝手に購入されるより、一緒に買いに行ったほうがよいかと思います。

私もドラマのように「プロポーズ=指輪」だと思っていましたが、
実際、一緒に指輪を見て歩くと、男性と女性の趣味の違いや、
眺めていたときと、手にはめてみたときの印象が違うものが多々ありました。

お店の方も「男性が一人でこられる場合はコレが一番売れますが、
お二人で来た場合、同じ値段でもこちらが出ます」と見せてくれたりしました。
それだけ男女の違いがあるってことですよね。

また、ダイヤには「4C」というものがあり、
彼と彼女がどこに重点をおくかによっても、イロイロ変わってきます。
ブランドによってサイズも変わってきますしね。
彼女が憧れているブランドがあるかもしれません。

高価なものですし、一生に一度のものですから、
一緒に楽しみながら選ばれた方がいいと思います。
    • good
    • 0

お台場には詳しくないので(2)について。



指輪は好みがあるので、勝手に用意しないほうが良いと思います。プロポーズしてOKだったら、一緒に指輪を探しに行こうと言った方が良いと思います。

高い買い物なのに、彼女が気に入らなかったら勿体無いし、最近は婚約指輪は要らないと言う人も多いので。。。

プロポーズ、うまくいくといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!