電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プロポーズされたのか?もっと軽く言ってみたのか、どっちでしょう??
『1年くらい付き合ったら言おうと思ってたんだ』と言って、「僕と結婚しない?」と言われました。(←ちょっとニュアンスは頭が真っ白になったので思い出せません‥‥結婚しよ?してください?(;^_^A )指輪とかは無かったです。
『今すぐ答えなくていいから僕とでいいかよく考えてみて』と言われました。

どう思います??プロポーズなんでしょうか?違うんでしょうか?

A 回答 (4件)

間違いなくプロポーズですね。

指輪を用意するパターンと後日の買いに行くパターンがあるので、指輪の有無は問題ではありません。

ですが、こんな時は彼に次のように頼んでみましょう。

もちろん貴女の「yes」の回答の仕方も充分に検討してからですが・・・

「この前の結婚についての話だけど、こんな事言ったら怒られるかもしれないけれど
頭が真っ白になっていて良く覚えていないの、ゴメンなさい!
だから、今もう一度だけ言ってくれない!
今日は私も答えを用意してきたから、貴方の問いかけに対して、その場で答えたいの!」

そう、プロポーズのおかわりです。

最初は彼も恥ずかしがるかもしれませんが、貴女が用意してきたという答えに釣られて、もう一度言ってくれますよ。

お幸せに・・・
    • 0
この回答へのお礼

後日の買いに行くパターンで良いと思います。私自身も自分の指輪のサイズは知りません(笑)
おかわりか~なるほど(//∀//)名案、凄い案。
>「この前の結婚についての話だけど、こんな事言ったら怒られるかもしれないけれど頭が真っ白になっていて良く覚えていないの、ゴメンなさい!だから、今もう一度だけ言ってくれない!今日は私も答えを用意してきたから、貴方の問いかけに対して、その場で答えたいの!」

よく考えて返事を準備したら、彼におかわり言ってみます(^^)v

彼が貴女の左手薬指のサイズを知っていてもなくてもプロポーズだと思いますよ。

彼のほうは早い段階で自分の気持ちが見えていたようですね。
ぜひまじめに考えてみてください。

ウチの場合はリングのサイズとかまったく知識が無かったらしく
婚約後に私と舅(なぜか・・・)で選びました。
    • 0
この回答へのお礼

舅さんとですか!なんだか緊張しますね~。
プロポーズぽいですか、真面目に考えていますが、もしプロポーズじゃなかったらどうしようと思いました。

私もプロポーズだと思います。

私の時も、プロポーズの時に指輪はなかったですよ。
結婚が決まった後、2人で指輪を選びに行きました。
    • 0
この回答へのお礼

プロポーズだと思われますか。
プロポーズって普通に聞きますし使うんだけど、される経験って人生にそうそう無いので、果たしてこれがあの“プロポーズ??”分かんないわってなりました(;^_^A
プロポーズの正式な意味ってどういう事だろうとか思っちゃいました。

こんにちは。

プロポーズだと思います。

質問者様は、「結婚しよう」の言葉と一緒に婚約指輪を差し出されるのがプロポーズだと思われているのだと思いますが、断られる可能性がある状態で何十万もする指輪を買えますか?
それとも、断られたらその指輪を次に使いまわせばいいじゃないと思われますか?

質問者様は、いくら受け取られていないからといって、他の女性に差し出された指輪を自分に差し出されて嬉しいですか?

もちろんお受けするかどうかは質問者様次第です。
指輪はお受けする決断をなさってから、ゆっくり選ばれるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

使い回しの指輪は嫌です~。
記憶があやふやなのですが、『こういう事って軽く言えないから、“ずっと一緒に居よう”とかは今まで言わなかったんだ』と言ってました。
突然過ぎて『えっ?』ってなってしまって‥‥もし私の勘違いなら、凄い恥だと思って、「どういう意味だったんだ~?!」と思って質問しましたm(__)m