アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は25歳 彼は28歳で付き合って一年目です。
私の彼への気持ちがわがままなのか、そうではないのかを判断していただきたいのです。

私が気になる要点をまとめて書くと
・彼はセックスが下手(ゼンギって何?というレベル)だったのを、一年かけて誘導して、現在(ゼンギはあるが、自分が仕込んだという意識からか、あんまり気持ちよくはない。今でも細かい指示が必要)に至る。
・私から言わないとデートはすべてファーストフードで終わる。というか、デート自体がない。
・私がコーディネートしないと、上下ジャージでどこでも行こうとする。
彼は「女の子がたまにはレストランに行きたいなんて知らなかった」「洋服なんかどうでもいい」んだそうです。すべてエスコートしてほしいとは思わないけれど、たまにはデートプラントか立てて、ドキドキさせてほしい!というと、「わかった」とは言うのだけど…正直彼は「女の子をドキドキさせる術」をあまり持っておらず…
そんな感じで、「男としての魅力」を感じられなくなってきている私がいます。

それでも付き合っているのは、彼は私が「これは嫌だ」と指摘すると直せる所は直す努力をしてくれるし、どんな話し合いにもとことん応じてくれます。人としては本当にいい人だなぁ~と思うし好きなんです。私の自然体を好きでいてくれて、一緒にいるのはとても楽です。下手に刺激のありすぎる、彼女に多くを求める男性よりは(男尊女卑な男性は苦手ですので)結婚するならこんな人かなぁ~なんて思うこともあるけど、付き合うにはちょっと刺激がなさ過ぎる。。。。そんな感じの気持ちを最近抱いています。

現在は、とりあえずゼンギもあるし、デートも自分から言い出すようになったし、洋服も以前私が「これかっこいいね」といったセットばかり着て(笑)進歩してるというか、なんというか。確実に、いい男にはなっているのに、私のもやもやも大きくなっているような気がして…。

彼に、私をドキドキさせてほしいと思うのは、望みすぎですか?彼は彼なりによくやっているんだから、変わったところを認めてそれ以上望まないほうがいいですか?

A 回答 (13件中1~10件)

客観的にみて、彼は、あなたと付き合っていて楽しいんだろうか?と思いました。

あなたが何で彼と付き合っているかより、彼が何であなたと付き合っているかの方が疑問です。

私は自分を変えてまで女性と付き合いたいとは思いませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

文章から、私が彼をコントロールしているかのような、それを私が望んでいるかのような、誤解をさせてしまったように思うのですが、そんなつもりではありません。
誤解させるような書き方をしてしまってごめんなさい。

彼は自分を変えることを嫌だとは思っていないそうです。
「○○(私)が嫌なところは言ってくれたら直すから、溜め込まないで言って」といいますし、実際そうして一年たちました。
「あまり女性と(長い期間)付き合ったことがないから、わからないことも多い。だから言ってくれないと本当にわからない」とも言われたので、遠慮なく言ってます(笑)

でも、自分を変えるって大変なことなんですよね。
ありがとうございました。

恋って良いですね。

文面見ると楽しそうな感じがします。
物足りないという気持ちは分かりますが、なかなかこんな逸材以内のではないでしょうか?

その物足りなさ、仕込んでいく過程が楽しいって思っているのも事実のようなので・・・

それに意外とドキドキってしないものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

楽しそう・・・ですか?ちょっと意外です。
文面から、どんよりした気持ちが伝わるかと思っていたのですが(笑)

そうなんです、物足りないけど、逸材なんです。。。
仕込んでいく過程が楽しいとは思えないのですが。
ただ、ゼンギナシとか、ジャージとか、嫌なので言っているだけというか。

ドキドキ、しないものですか?
結婚したらドキドキもなくなるだろうけど、せめて付き合っている時くらい(しかもまだ一年なのに)ドキドキしたいんですが…望みすぎですかね?

以前の彼たち(今までは2年~3年ほど付き合っても、ずっとドキドキでした)と比べているのがいけないのかもしれませんが…
もしかして、それが異常だったんでしょうか!?
ドキドキというと、御幣があるかもしれないのですが、「早く会いたいなぁ~」的な気持ちです。

過去に何人かの女性とお付き合いしましたが、

結婚した相手はまったく「ドキドキ」の対象ではありませんでした。
安らぎとか癒しとか。

自分でも不思議でしたが、そういう例もある、ということで。

セックスの相性はあると思います。
そこは我慢か相手を変えるかです。
おっしゃるとおり、仕込んだ(?)ことをやってもらうのと、
相手が根本的にセックスに興味をもって、パートナーを
感じさせてあげたい、と自ら動くのとは全く別物ですから。
これはきっと根本的なスタンスの問題ですので、ドキドキは
多分これからも得られません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。結婚相手は、別物。そんな話も聞くので、結婚するにはいいかなぁと思ったりもするのですが。
確かに安らぎや癒しはあります。彼は間違いなく私のすべてを受け入れてくれるという確信にもにた気持ちがあります。
(彼が本当に、私の身なりとか気にしないので、今は物足りないけど、将来、子育て中とか、年をとったりした時は、いいかもなーなんて考えたり…。)

けれど、現在、結婚を考えているわけでもないので、やはり当面は「物足りない」という気持ちがちらほらするのが現実でして…

>おっしゃるとおり、仕込んだ(?)ことをやってもらうのと、
>相手が根本的にセックスに興味をもって、パートナーを
>感じさせてあげたい、と自ら動くのとは全く別物ですから。

代弁していただいたような気持ちです!
まさにそのとおりで、彼は別に間違ったことをしているわけではないんですが、ぜんぜん感じられなかったりします…
そりゃそうですよね…私が指示してるんですもん。。。
彼は「言われたことをやって、彼女も喜んでいるし(指示してやってもらっているので、反応しないと甲斐がないかななんて思うので)問題ない」と思っているだろうし…

そういうことを考え出すと、ため息がでてしまって。
彼のいいところもくすんで見えたりする今日この頃です。

今現在も付き合っている理由はわかりますが、

そもそも何故そのような人と付き合い始めたのでしょうか?
彼の魅力ってなんだったんですかね?

あなたにとって彼は最高のパートナーだと思います。
大事にしてください。
ドキドキしたいなら、彼をもっと育てるしかないですね。
彼で満足しないなら…他の人を探してください。
    • 0
この回答へのお礼

付き合い始めたきっかけは、彼からのアプローチで、何度かデートをして、いいなと思ったので、始まったのですが。
セックスのことはもちろん、その時彼が着ていた洋服(チノパンとTシャツ)が彼の中の一番まともな洋服だったと知るのはその後です。
チノパンとTシャツは、まぁまともな格好だと思いますが、一張羅がそれなのはいただけません…
彼の魅力は、その人となりですかね。まじめで奥手で、一生懸命なところに惹かれました。
今でもそういうところが大好きなんですが…
やはり、私が欲がでてきた、ということなんでしょうか。

どの辺りが私と彼は、最高のパートナーだと思われるのか、辛口でも結構ですので教えていただけるとありがたいです。

わがままとは思いません。

ない物ねだりという方が合うかも。

全てを兼ねそろえた人はいませんから^^;

でも、まだ進歩しそうなら更に仕込んでみては?

いい男に仕込み上げたとたん、奪われるということもあるから、気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、すべてを望むのは無理ですよね。私も完璧には程遠いですし。

>でも、まだ進歩しそうなら更に仕込んでみては?

多分、洋服も、その他のマナーも言えば変えてくれるし、彼もそれにあまり抵抗はないようなんですが、なんというか、私が、ときめかないというか。
たとえば、彼が「今度のデートは待ち合わせでもしようか」といって、ちょっとおしゃれな洋服を着てきたら、ものすごくドキドキすると思うのですが、それを彼に伝えて「じゃあそうする?」と言われて、するのでは雲泥の差で…
何度か、こちらから提案していくうちに、彼もそのプランを自分のものにしていく、というのがいつもの大体の流れなんですが、そうなると、いざ彼が主導的に「待ち合わせでも…」といってきた時には私はすでに「教官」みたいな気持ちになっていることが多くて、素直に「彼女」として喜べない。そんなことが続いています。

>いい男に仕込み上げたとたん、奪われるということもあるから、気をつけて。
なんだか、それは空しいような、でもそのほうがいいような、複雑な気持ちです。

貴方にとって彼氏は物足らないのでしょうね。

彼氏育成とでも思って仕上げられる余裕が無いようすなので
どっかで破綻しますね、きっと

リードされたい人なのにリードしないといけない現状の
ストレスを感じているんだと思います。

しかし、かといってあまりリードされると
「振り回されてる」「縛られてる」と感じるかも・・・

すべてを求めるのは難しいですよ・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、あまり余裕がありません。余裕がなくて、いっぱいいっぱいな時に、なぜか彼に話を聞いてもらって、乗り切っているという変な感じです。

確かに今まで、リードされることのほうが多かったし、どちらかというと多少振り回される位のほうが楽しいと感じるタイプです。振り回されるといっても、男尊女卑とか暴力男とかそんなんじゃないですが、いつもいい意味で緊張していられる関係というか。彼とのデートなのに変な格好していたら恥ずかしいなとか、惚れ直してくれるかなとか、そんなことを常に考えていたような気がします。まさに恋愛というような。

現在は、すべて「どーでもいい」って感じです。最初の頃こそ、同じようなテンションだったのですが、ヒールを履いてデートした時に、彼が延々歩いて買い物に行くので「足が痛くなっちゃったからカフェかどこかで休んでもいい?」と聞いたら「ほんと、女って何でそんな靴はくの?歩きにくそう」と笑われて、かなりしょぼーんとしたことを覚えてます。
それで、私はかわいい格好したら、彼もうれしいかなと思ったとか、かわいいと思われたいとか、話をしたら、「俺は○○が何はいててもかわいいと思うから、やっぱりヒールの意味はわからない」とのこと。
馬鹿らしくなって、今は、彼と遊びに行くときはビーチサンダルとかスニーカーで、ほかの人と出かける時にヒールとかブーツとかを選びます。
同じ理由で彼と会うとき化粧しませんが、ほかの人のときは化粧します。
自分が着たいから着飾ったりするわけですが、それでもやっぱりつまらないです。

なんだか、お礼が愚痴になってしまってごめんなさい。

客観的に、ですね。

了解です。
文章を読んだ感じでは。
彼をご自分の理想どおりの人間に仕立て上げたいだけのようにも思えます。
自分の理想の人間になってもらうためには、指摘したところを直す努力をしてくれる、話し合いにも応じてくれる人であることが必要です。
これをクリアしているから、彼を好きなのですよね。
で、彼が理想どおりに近づいてくるにつれ、自分が望んでいるのが彼が本来持っていた彼自身の魅力なのか、それとも自分の理想どおりになってきた作り上げた魅力なのか(これなら今の彼である必要はないわけです)、わからなくなった結果がもやもや感につながっているのでは?
はっきりさせるためには、一度、彼自身を認めて、あなたの理想を押し付けることを辞めてみてはどうですか?
あなたの理想どおりでなくても彼が好きだと思うなら、それが本当の気持ちでしょうし、あなたの理想どおりにならないのなら彼が好きになれないというのなら、それが本当の気持ちだと思います。
自分の思い通りになる人と付き合うのって、楽ですけど、なにか物足りなさを感じますよ。きっと彼を変えようとすればするほど、だんだんと重荷になってくるのではないかと思います。
でも、ありのままの自分を好きになってくれる人ほど安心感のある人もいません。
自分を好きでいてくれる彼が好きなのか、素直に言うことを聞いてくれる彼が好きなのか、とことん考えてみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

彼をコントロールしている、またはしたいと思っているような誤解をさせてしまったようなのですが、そうではないのです。誤解を与えるような書き方をしてごめんなさい。

理想の人間にしたいということはありませんが、嫌なところを我慢してまで誰かと付き合いたいとも思いません。もちろんパーフェクトといういみではなく、我慢すべきではないことまで我慢して、という意味です。その基準が低すぎますか?私はゼンギなしのセックスはありえないと思ったし、いつもジャージなのも嫌です。彼がもしも、私が指摘しても「うるさいなー」というような人だったら、即刻別れていたと思うし、そうじゃなかったから、付き合いを続けてきました。

私の理想(男らしくリードしてくれる、いい意味で緊張感を持っていられる)どおりではないですが、好きなので、付き合っています。
ただ、そうですね、その気持ちが揺らいでいるのかもしれません。

彼が私を好きだから(ということが、何の揺らぎもなく確信できてしまう生活)トキメキがないなんて、贅沢な話なんですよね。
私がおならしても、「今の音かわいー」とか言ってお尻めがけて飛んでくる人は、そうそういないでしょうね。

じっくり考えてみます。

なんだか、出来があまりよくない恋愛シミュレーションゲームみたいです。

クリアした、と思った瞬間に「横取り」される結末でなければいいんですが。
    • 0
この回答へのお礼

恋愛ゲームをしたことがないんですが、そうですか(笑)

ほかの方も、いい男に仕上げたとたん、横取りされないように、と忠告してくださったのですが、なんだか、それもありかなと考えてしまった自分がいます。
もちろん、別れたいとか、そういうのではないんですが、とにかく彼に「いい男になって、リードして、ドキドキさせて」という思いが強いので、そんなことを考えてしまうのかもしれません。

もう一度、ドキドキしたいんです。彼から電話こないかなぁ~とか、今度は何着ていこうかなとか、そういうドキドキ感をもう一度味わってみたいんです。
それで、なんだかそんなことを考えて、ため息つきつつ、ジャージ姿の彼と、だらけた自分をみて「結婚50周年の老後生活みたい」と思っています。

No.4です。

最高のパートナーについて。

あなたが思うとおりに彼は育っているじゃないですか。
他の人だったらとっくに「うぜえ」ってなってますよ。

でも書き込み見てれば、彼の努力の仕方も間違っているような…。

あなたの言う通り…ではなく「自発的に」そうなって欲しいんですもんね。
もちろんSEXに関しても、言われたからじゃなく、
あなたに感じてもらいたいという気持ちが足りない。
そしてあなたはそれが不満であると…。

最初の書き方を見ているとまるで女王様か、と思いましたが、
どうやら彼の愛情不足、もしくは
彼の愛情があなたに見えていないことが原因かな。

恋愛とは難しいですね。
おじさんにとってはドキドキより安定が大切ですが、
ドキドキしたいと思うこともありますから。

彼が頑張ってくれるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。

確かに、こんなにいろいろ言われたら「うぜぇ」ってなっちゃいますよね。でも、こんなに言われるところがあるっていうのも、どうなのよ!?とも思ってしまいます…実際今までの彼に何かを指示?注文?したことは、記憶にないですし…。

彼も私に「リードして」といわれても、何をどうしていいかわからないんだろうとは思うのですが、だからって、リードの仕方まで、いちいち教えているのでは本当に、物足りないんですよね。
最初の書き方、女王様的でしたか。もしかしたら、そういう驕りの部分もあって、それがにじみ出てるのかもしれません。
現在、ほかのカップル一組と計4人で一緒に暮らしていて、彼らがディナーだランチだとデートらしいデートに行く時に(それを見て、うらやましく思う気持ちも強いです)その女の子に「この服変??」とかいろいろ聞かれるのですが、彼はいつも「わからない」としか言わないので、その女の子に「もうちょっとおしゃれの勉強しなよー。もう!使えないなぁ!」みたいな事を言われてました。はっきり言うタイプの女の子なんですが、さすがに彼もイラっとしたようでした。

彼の愛情は、とても感じていますし、本当によくしてくれています。
現在、一緒に暮らしているのですが、家賃など80%以上彼が支払ってくれ私には『したいことをして。お金の心配はしなくていいから』と言ってくれます。(私のしたいことが少しお金がかかることなので)また以前遠距離中に私の大きな病気が発覚した時、次の日に会社に長期休暇を申請して、付き添うために飛行機できてくれたり、病気の経過しだいでは会社を辞めることも辞さない感じでした。結果、病気は回復し、彼も会社に復帰したのですが、あの時の彼の行動は本当に驚きましたし、うれしかったです。それに急な長期休暇申請と、その後の復帰をさせてもらえる環境を会社内で作っていた彼を尊敬しました。

本当にいい人なんです。私にはもったいないと思うこともあります。逆に私は彼にはもったいないと女王様的に思う日もあります。どちらが正しいとも決めかねているので、似たもの同士なのかもしれません。

お礼が長くなりました。

ドキドキ感を手に入れられるかどうかは質問者さん次第だと思います。

うまく言えないので例え話で。
まだまだジェットコースターのような恋愛をしたいように見受けられました。
でも残念ながら彼氏さんは遊覧船のように思います。
どれだけ遊覧船の速度を上げてもジェットコースターのようなスリルは望めません。
今の質問者さんの状態は、この景色のまま速度があがったら最高!と遊覧船の速度を上げてもらったけれど、ジェットコースターには程遠くてため息をついているところではないかなと思います。
でも遊覧船を遊覧船なりに楽しむことは出来ますよね。
無理に遊覧船をジェットコースターに仕立て上げなくても、質問者さんが遊覧船を楽しめるようになれば、ドキドキはいくらでも感じることができます。

質問やお礼を見ている限りでは、恐ろしく無頓着だけど愛嬌と思いやりのあるステキな彼氏さんではないかなと思いました。
無頓着な部分はそれなりで良いと思いますよ。
素直な彼氏さんのようなので、後は彼氏さんの長所を最大限に伸ばしてあげて下さい。

他の方のお礼に
>余裕がなくて、いっぱいいっぱいな時に、なぜか彼に話を聞いてもらって、乗り切っているという変な感じです。
とありましたが、全然変とは思いませんよ。
むしろこういう時に彼氏さんに「頼りになる」とか「安心できる」と思ったりしませんか。
それが今の彼氏さんにドキドキする足がかりのように思います。
    • 0
この回答へのお礼

たとえ話、よくわかりました。
確かに彼は遊覧船で、私はジェットコースターばかり乗ってきたので、物足りないという感じです。でも、長く付き合うことや結婚を考えたら(そして私もそろそろ考えてもいい年なので)遊覧船はとってもいいんですよね。しかも「スピード上げてよ!!」と言えば、必死であげてくれる遊覧船なんて、なかなかないですよね(笑)遊覧船のよさをしっかり見て、ジェットコースターばかり追いかけない、器の大きな女になればよいのかもしれません。

>恐ろしく無頓着だけど愛嬌と思いやりのあるステキな彼氏さんではないかなと思いました。
そうなんです。彼のよさが伝わってうれしいです(駄目なところばかり書いているような気がしたので)
それから、彼に彼の愚痴を聞いてもらって乗り切っているということに関してですが、ものすごく頼りになると思います。なんでも話せる関係を築いてくれたのは彼なので、そういういいところをみていきたいとおもいます。