プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし下記のようなものがあったとします。
あなたならどれを選びますか。

スペシャル アワー
あなただけ一日が25時間となります。ただし追加の1時間は寝ているときにしか付きません。
0時から6時まで寝たとします。つまり6時間眠ったということなんですが
あなただけは7時間睡眠していたという事になるわけです。

重力-10%
あなただけ万有引力が10%弱まります。体重は50kgだと45kg、ジャンプも10%高く飛べます。
サーフィンにも乗りやすくなるし、水にも余裕で浮きます。腰や膝の負担も減ります。

1%優遇カード
全ての流通が1%優遇されます。20万円の給料は2千円増、1000円のカツどんも10円安くなりますし。
ラーメンも1%量が増えます。エステやマッサージも1%分、多く揉んでもらえます。

なおこれらの全ては一生続きます。

A 回答 (13件中1~10件)

「スペシャル アワー」に1票



睡眠時間の5時間と6時間、6時間と7時間の間には大きな違いがあると思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眠いときの5分でさえ貴重ですよね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/13 00:16

こんにちは。


1%優遇でしょう。
でも収入が十分ある環境ならこれはないでしょうね。
これから景気がよくなって手取りも十分増えたならこれを選んだ人は損しますね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、収入があってもかなり助かると思いますよ(笑)
むしろ金持ちほどケチになりますし。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/13 00:17

スペシャルアワーに一票。



重力:ずっと軽いと、結局からだがなれて普通になりそう。
1%:生涯2億使っても200万しか得しない計算だから。10%なら確実にこっちですね。

ちゅーこってスペシャルアワーで。絶対に毎日寝るので
結局25時間になるのと同じ。こりゃーでかいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1時間のアドバンテージは確かにデカイです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/13 00:19

スペシャルアワーでしょうか。


万年眠い子(笑)なので、この1時間は大きいです。

仮に普通の人と同じ睡眠のレベルになっても、1時間短くして(0時~6時を0時~5時にする)などすれば、あまった1時間を完全に使うことが出来ますから、趣味に費やすなり教養を増やすなりなんなりできますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうです。タイム イズ マネーですからね。

お礼日時:2007/07/13 00:20

重力-10%に1票です。


腰や膝の負担が軽くなるのなら・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腰痛は辛いです・・・・
原因が体重だとわかっていても減らないし。
私もこれが一番欲しいです。

お礼日時:2007/07/13 00:22

こんにちは。



1%優遇カード

なんとなく、すこしずつ優遇されるというのがうれしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感覚的にはどこでも使えるポイントカードみたいなものです。
ドラクエIIIの商人みたいに さらに2ゴールド拾った みたいなのも嬉しいものですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/13 00:29

私も“スペシャル アワー”でしょうか。


なんとまぁ、仕事のある日の朝の眠い事か・・・。
 
ただ単に気持ちの問題かとも思いますが、あと15分・・・いやあと5分でも良いから寝ていたい・・・と思う事がよくあります。
 
一時間とゆうのは大きいですね~。
もしこれが本当になれば かなりウハウハです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5分でも嬉しいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/13 00:31

1%優遇カード。


やっぱりお得がいい・・・。主婦なんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんのわずかですがオマケって嬉しいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/13 00:33

スペシャルアワーですね。



30年で1年ちょっと多く生きる計算になりますが、問題ない範囲でしょう。
きちんと寝たいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、そんなになるんですか。
かなり貴重な時間ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/13 00:34

スペシャル アワーが良いですねえ。



ただ、"重力-10%"で感じた事ですが、
例えば宇宙空間では重力がないので筋力が相当低下するらしいです。
それを考えると-10%というのは果たして本当に体に良いのだろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あくまでも漫画チックな考えで深くは考えないでください(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/13 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!