アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
フリーウェアソフトについてお尋ねします。

以前実家で使用していたDELLのパソコンには
確かEasy CD Creatorが元々インストールされていました。
あのソフトを使うと、一度書き込みをしたCD-Rを
もう一度書き込み可能にできるようで大変便利だったのですが、
今使用しているパソコンには入っていません。

ネットでEasy CD Creatorについて少し見てみたら
有料のソフトのようでした。

そこで質問なのですが、Easy CD Creatorのように
一度書き込みを行ったCD-Rを初期化(?)して
もう一度書き込めるようにするような
フリーウェアのソフトはありますか?

もしご存知でしたら、是非教えてください。
よろしくお願いします☆

A 回答 (4件)

#2です


ごめんなさい、XPなら標準機能で行けるみたいですね
確認はしてないので、記事を読んで試してみてください

CDへの保存方法 (XPの標準機能編) CDに保存するには?Vol.1 - All About
http://allabout.co.jp/study/pcbasic/closeup/CU20 …

で?
> 音楽用のCD-RWというものはありますか?
ありますよ~^^

音楽用「CD-RW MQシリーズ」 - maxell
http://www.maxell.co.jp/jpn/consumer/audio_disc_ …

あくまでも、一例ですので他のメーカでもあります
音楽用=コピー用の著作料を上乗せして販売
と、言う事で他の製品と物自体は、さほど差が無いです
ですので、音楽CD以外で使用する場合は、普通のCD-RWを使用することをお勧めしますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事をありがとうございました☆

実は、売られているCDアルバムの中の好きな曲だけを集めて
それを車のコンポに落としたかったのです。
車の中では好きな曲だけ聴きたくて♪

その際、パソコンから車へ曲を移すための仲介役としてディスクを使いたかったのですが、
かなり昔に音楽用のCD-RWはないと聞いた気がしたので、
音楽用のCD-RWがあったら何枚も自作CDが貯まらなくていいのにな、
一度車に移したらフォーマットしてまた新しい曲を入れて車に移して、、と何度も利用できるのにな、
と思っていたのでした(^-^;)

早速お店に行って音楽用のCD-RWを見てきます♪
初歩的な質問に丁寧なお返事をくださってありがとうございました(^-^*)

お礼日時:2007/07/20 09:47

自分もDELLのPCを使用していて、もちろんRoxioのEasy CD Creator使っています。



このソフトにはEasy CD CreatorとRoxioDLAというのが入ってますけど、
DLAを使った書き込み方式は、パケットライトでの書き込みで、
(ANo2の方の回答を参考)
Easy CD Creatorでの書き込みは、「ディスクアットワンス」と、「トラックアットワンス」での2つの書き込みができます。

で、質問者さんの探しているソフトは、追記可能なということから「トラックアットワンス」での書き込みソフトだと思います。
ちょっと、時間がないので探せませんが、「トラックアットワンス」での書き込みができるソフトを探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中アドバイスをしていただいてありがとうございました。
トラックアットワンスでの書き込み可能なソフトを探してみます!

ありがとうございました(^-^*)

お礼日時:2007/07/17 21:02

多分、「パケットライト」ことをさしているのだと思います



パケットライト
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%B1% …

他との互換性(読み込みすら同じソフトが無いと読み出せない)が無い事から、使用することが極端にないソフトです
(CD-Rに対応してない、パケットライトもありますが、「Easy CD Creator」(DirectCD)の場合CD-Rに対応してたような記憶があります)
CD-Rメディアが1枚1,000円程度の時には種類があったのですが、現在、そう言うソフトを使うよりCD-RWを使う方が汎用性があるため、極端に種類が減ってます

フリーソフトで、あった記憶がありませんので、違う方法を検討された方が宜しいかと思います

この回答への補足

音楽用のCD-RWというものはありますか?

補足日時:2007/07/17 20:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事をありがとうございました(^-^*)
今ではCD-Rはあまり使われないようですね。。
時代錯誤な質問をしてすみませんでした(笑)。

補足を投稿させていただいたので、
もしお時間があるようでしたらお返事をよろしくお願いします。

お礼日時:2007/07/17 20:53

CD-RはWriteOnceなので、初期化(消去)は出来ません。


CD-RWの事をおっしゃっていると思いますが、知らずにCD-Rを購入してきて焼いても、消去が出来ず困ると思いますので気をつけてください。
フリーのCDライティングソフトですが、DeepBurnerがCD-RWの消去も出来て良いのではないでしょうか。
参考URLを参照下さい。

参考URL:http://www.deepburner.com/?r=download
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事をありがとうございました。
>CD-RはWriteOnceなので、初期化(消去)は出来ません。
>CD-RWの事をおっしゃっていると思いますが、

それが、Easy CD Creatorでは一度書き込んだCD-Rを操作(?)して
もう一度書き込めるようにできたのです。
それがとっても便利でした♪
DeepBurnerのサイトを教えて下さってありがとうございました☆

お礼日時:2007/07/17 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!