プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

macユーザー、OS10.9.4です。

無料のDVDfab HD Decrypter を使っているつもりだったのですが、今日急に「試用期間が過ぎた」ということで購入を要請され、DVDのパソコンへのコピーが出来なくなりました。
先月末パソコン本体を替えたのですか、そこでいろいろいじったはずみに有料のDVDfab9の試用版を使い初めていたようです。

前のパソコンでは無料でしばらく使えていたので、DVDfab HD Decrypterのみ動かす設定があると思われます。
限定された機能で十分ですし、無料が良いのでそちらに設定を戻したいのですが、そのやり方がわかりません。
再度DVDfab HD DecrypterをDLしてもやはり購入を勧める表示になります。

方法をご存知の方教えてください。

なお著作権等については心得ており、市販品のコピーはしておりませんので、その分野の指摘は不要です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

もともと HD Decrypterは無料なの(有料版はありません)で、DVDfabを起動時、他のDVDCOPYなどが期限切れだと注意メッセージはでますが、勝手にHD Decrypterになる仕様のはず。

どこからそのアプリをDLしましたか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
DVDfabのページからDLしています。
それも再度これまで使っていたやつをゴミ箱に移動して再度DLしましたが使えませんでした。

まだ何かお分かりでしたら、よろしくお願い致します。

• 0

>なお著作権等については心得ており、市販品のコピーはしておりませんので、その分野の指摘は不要です

こういった言い訳がましい事言う人って自分がとんちんかんな質問している事自体わかっていないんだよね

ガードかかっていないディスクならDVDやBRドライブに付属してくる、書き込みソフト(ライティングソフト)で複製は簡単に出来る訳だから、リッパーと呼ばれるたぐいのソフト(DVDfab HD Decrypterもリッパー)使う必要なんかまったくない

リッパー使うって事はガードかかっている物を複製しようとしているんだから、どんなに綺麗ごと言おうが違法行為しているし、著作権の侵害行為を行っていると自分で宣言しているって事

それとも「なお著作権等については心得ており~」は違法行為なのは知っているが、自分は違法行為してディスクコピーしたいモラルの無い人間だって事は自分で自覚しているって事?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

ドライブに付属ソフトが付いてくるのはwindowsユーザーのみではないでしょうか?
私の購入したものにmac用はついていませんでした。
それでDVDfabを使っていたのですが…?

• 0

>私の購入したものにmac用はついていませんでした。

>それでDVDfabを使っていたのですが…?

そんなもの使わなくても OS Xなら標準でディスク作成機能付いているでしょ?

リンク先は、10.6バージョンですが 
http://support.apple.com/kb/PH6927?viewlocale=ja …

それに Mac でライティングソフトで フリーなら Burn 使えば良いんだし

リッピングソフトを使っているって事がおかしいんです

この回答への補足

ありがとうございます。

どうもDVD・映像ということで誤解していたのかもしれません。
試してみます。

• 0

納得はされたようですが一言書いて起きますと、okwaveにしろ他のQAサイトにしろ不特定多数の人が見ていることを忘れないでください。

あなたにはそのつもりがなくても、そのつもりがある人が見てるかもしれないんです。
    • 0