アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の上司(男性)から頻繁に肩を触られたり、二の腕をもみもみ揉まれたり、背中を触られたり、優しい言葉をかけられたりします。
二の腕をずっともまれた事にビックリして少し意識してしまっているのですが、男性はなぜボディータッチをするんですか?何か意味はあるのですか?
よろしければ教えてください。

A 回答 (7件)

あなたが、軽い女かどうか試して楽しんでいるだけですよ。

男性一般の話にするのはどうかと思います。。

そういう男は少ないですし、あなたのような拒絶しない女も少ないのですから。。
    • good
    • 3

肩とか背中はともかく、二の腕は流石に私は触りませんねぇ。



ちなみに、二の腕は胸の感触に近いのですよ☆
って書かれてるし。
    • good
    • 3

こんにちは。


カテゴリーで「社会・職場」ではなく「恋愛」を選んだのは、
相談者さんあなた自身が、件の男性上司を対象として意識しているからでしょうか?
そうであれば、行動の意味を知りたいと意識されていることと、実際のあなたの気持ちとの関連を、よくお考えになるか、直にお相手と相談されるしかないと思います。(特別な好意を持っておられるにしても、勝手に二の腕を揉むって「品がなく妙で変な」男性だと私は思いますけど)。
そうでない場合は、その行動が就業中のことなのであればなおさら、問題は恋愛であるか否かの前に、職務内の責任問題も絡みます。

一般常識として、男性が女性に「性の対象」(恋愛である前に)として「視線」を送っている場合のあることをご存知ないですか?
しかも、今回は、言葉をかけるだけでなく貴女の身体(私はこれを人格の一部だと思いますが)に「触り」「揉む」ことをされたままにしているわけで、(私個人なら「私に触れる時は、一言断ってください」とはっきり言いますよ。)
貴女が一連の行為を好意的にとっていると、もし相手に間違って伝わっているままでいれば、ほかの回答者の方のおっしゃるように、揉むどころからエスカレートしてしまう「危険」は十分にあるでしょう。

 男性の行動の意味を一般論で話すより大事なことを、貴女が「ビックリした」ので教えて欲しいということで、答えています。揉み続けるなんて、はたから見ていても「ビックリ」の範囲ではないですか?ハラスメントは、被嫌がらせの側が訴えて初めて事実発覚するもので、加嫌がらせの側したら、しらばっくれて逃げてしまえるのが常識、として成り立ってしまうのが現状。「嫌だとは言わなかったじゃないか」と言われて、そうですね、で終わりです。
あなたが「嫌じゃないけど気になって・・・」という程度なら、気にしていてもいなくても相手には全く関係ないこと、「触って構わない部下の女性」に変わりないことだと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。

すいません、女性なのですが、コメントさせていただきます。

二の腕をもみもみって、それって、完全にセクハラなのでは???いや、ご質問者様が、それで嫌悪感がなければ、いいのですが。。。

ちなみに、昔、知り合いの男性に聞いた話ですが、二の腕をもむのには以下のような意味があるようです。

・二の腕フェチの場合
  単に、二の腕が好き。ほっそりした二の腕より、多少お肉のついた、やわらかい触感のほうが好みだそうです。

・妄想の場合
  二の腕の柔らかさは、胸の柔らかさと同じくらいなんだとか。
  その上司の脳内では、胸をもんでる想像をしながら、二の腕をもみもみ・・・ということかもしれません。

ちなみに、私の知人(複数人)の場合は、飲み会の席で、酔っ払って「二の腕さわってもいい?」と聞いてきたことはありますが、無断でいきなり、ってことはなかったですよ。

エスカレートして、さらなるセクハラに進まないように、適当なところで「やめてください」と言った方が良いのでは。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

>男性はなぜボディータッチをするんですか?何か意味はあるのですか?



じゃなくて、あきらかにこれセクハラでしょう。

今度からはっきり拒絶しましょう。
    • good
    • 1

程度の程はわかりませんが、好意があるから行うと考えてください。


キライな物には触れたくないのが心理です。

じゃーその好意の種類は?って事になると
多くは好意のある女性に触れたいって思いでしょう。

もちろん、女性らしい部分に触れたいのかもしれませんが
それは誰がどうみてもセクハラどころか痴漢行為ですから
相手の反応を見ながらだと思いますよ。

貴女の好意のある無しに関わらず、断った方が色んな意味で
トラブルを避けられますよ。

PS:二の腕は、危険ですよ。そのうちもっとエスカレートしてきます。
    • good
    • 2

意図はともかく、肩、背中、言葉はともかく、二の腕もみはセクハラだと


思うんですが・・・・・ち、違うんですか!?Σ(゜Д゜;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています