dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

他人の雌犬に自分の雄犬が種付けした場合ってどういう責任になるのでしょうか?
目を外した隙に不意にでできてしまった場合とかどうなるんでしょうか?

A 回答 (2件)

質問者さんの犬と他の犬がどうして?交配してしまったか状況が分かりません

ドックランですか?お互いノーリードですが?
そのときの状況によってもお話は変わってくると思いますよ。

まずは、相手の飼い主様とお話を行い出産させるのか?堕胎させるのかでも話は違ってまいります

犬は交配後63日ほどで産まれて参りますので出来るだけ早いご決断とお話し合いが必要になります。
堕胎につきましては、仔犬がお腹の中で育つ時期によって母犬の危険性も出てまいります。

メス犬は、発情中でしたか?尻尾を立てオスを誘い込む受け入れ体勢でしたか?
交配はどのくらいの時間を確認されたのかなど詳しい記載をされた方が、回答もしやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます

種付けと書かれてるので、メス犬が妊娠可能な状態にあったと仮定しますと、

犬達、特にメス犬がお飼い主達の監督不行き届きのツケを支払うことになると思いますが、
だからといってオス犬側に責任があるというものではありません。

どっちもどっちです。

産ませたくないなら今すぐ病院で相談を。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます