アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前同じような内容の質問をさせて頂きました。
重複質問になる事をどうかお許し下さい。
ムービーメーカーというWindowsに入っているソフトで
保存をしようとすると
「ムービーを指定した場所に保存できません。ムービーに使用されている元の素材ファイルが使用できること、
保存場所が使用できること、および空きディスク領域が十分にあることを確認して、もう一度やり直してください。」
という表記がでて保存に失敗してしまいます。
前回親切な方にお答え頂いて、「一時保存ファイル」の場所を
変更してみました。
Tempから取りあえずデスクトップに移してみて一時的に動画が
作れる状態になったのですがまたエラーが出るように
なってしまいました。HDの空き容量は十分にあります。
ごく短い動画なら保存できるようなのでやはり容量の関係だとは思うのですが…。
初歩的な質問で申し訳ないです。もし分かる方がいらっしゃったら
教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

OSの仮想メモリの量を増やしてみる、



http://support.microsoft.com/kb/814836/ja

幾つかのファイルに分割して出力させ、
あとでWMVの結合ツールで連結させる方法も。

結合ツール UniteMovie

http://support.microsoft.com/kb/814836/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって本当にごめんなさい!
仮想メモリの問題だったらしく無事保存ができました。
本当に遅いお礼になってしまいすみません…
無事解決ができてもやもやが晴れました。
嬉しいです。本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/07/24 06:20

保存させたい動画の形式は何でしょうか?



ファイルサイズがデカクなるDV-AVIとかだとFAT32の4GB制限なのかも、
OS起動ドライブと保存先ドライブのフォーマット形式を確認して、
NTFSになってるかどうか確認してみる。

この回答への補足

お答えありがとうございます!
動画の形式はWMVです。Cドライブのフォーマット形式は
NTFSになっているのを確認しました。
どうしても大きい容量のファイルになると保存に失敗しちゃうので
問題は容量だとは思うのですが…。

補足日時:2007/07/13 16:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!