アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚がニューウェイズにはまって困っています。生活も豊かではないのにニューウェイズにつぎこみ、借金はかさむばかり。
本人はかなりセミナーにいったり勉強をしているので、洗脳度はかなり高いので普通に説得しても難しいと思うのです。必ず将来的には儲かるとお金をかき集めつぎ込んでいます。娘たちの給料を使い込むほど。
でも将来的には娘達のためになると思い込んでいます。

人間的にとてもよい人なのでなんとか止めさせて家庭を立て直すお手伝いができたらと思うのですが。。。私自体、実は障害児を抱え時間がないのです。色々なサイトでニューウェイズの問題点、止めさせるための説得法なども見ましたが、専門的すぎて難しく勉強する時間は少しです。

このような状況でなんとか説得する手助けになる方法はありますか?
私のようなものでも分かりやすいサイトや本など、知っている方教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

erimeguさん



メッセージ拝見しました。
こちらこそ、問題解決に直結するアドバイスとなったのか
気になるところですが、ご覧いただけてよかったです。

3年くらい前から始めてらっしゃるんですね。
セミナー等に積極的に参加されているようですので
アクティブに活動されているという事でしょう。

ただし、最近顔色が悪いとは、健康的ではありませんね。
お疲れなのか?または目標に向けて日々邁進されている
証拠なのでしょう。

ニューウェイズをされている方は、特に経費毒や
アトピー性皮膚炎等のお話をされる方が多いですよね。

確かに社会問題になっているほど、重要な課題に
なりつつありますので、私も興味深いものがあります。

erimeguさんのお子様が自閉症と書かれておりましたが
存じ上げず、大変失礼致しました。
近しい方であれば、あるほど、ニューウェイズの製品で
何とか善くしてあげたいと思う気持ちは大きいですよね。

ただし、おっしゃるとおり、
サプリメントでの「栄養補給」や
アロマオイルでの「マッサージ」や「ヒーリング」
害の少ない「スキンケア」に変えるだけでは、
先天性の病気に太刀打ちできる範囲を超えていると
思われます。

私は医者ほど詳しくはありませんので、専門的な事は
申し上げられませんが、人の健康や生活に関わる
国家資格を持つ指導者として、上記の様な考えです。

また、何かの機会があれば、メールいただければと
思います。
お子様の健やかなご成長を心よりお祈り致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
発達障害の親の会に参加していますが数人マキシモルを飲ませている人もいます。
藁にもすがりたい気持ちにつけこむようで、本当にいい商品だとしてもニューウェイズの経営方針に疑問を持ってしまいます。

暖かいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 21:59

こんにちは。


ご親戚がニューウェイズされているんですね。
お仕事で本格的にされているみたいですが、どんな仕事であれ
お嬢さんの給料を使い込むことは、よくないですよね。

どうしてニューウェイズをはじめたのでしょうか?
どのくらいの期間活動されてますか?

生活が豊かではないのは仕方ないと思いますが、しっかりとした
グループの流通を持たなくては、ビジネスとしては成り立ちま
せんので、使い込んでまで続けている事は、長い目で見て
活動を続けるのは厳しいかと思います。

マーケティングプランは降格がなく、月額流通の金額も低いと
いう事がいいとか悪いとか・・・

私の知る限りでは、去年初めか一昨年には設立社長が脱税で
逮捕されており、夫婦で創業したエピソードを売り物にしていた
のに、現在はトムマウワー本人は追放された形になってます。

世界のシェアも、70%が日本の売り上げで、そのうち九州が
メインで市場が伸びていますので、そんなにグローバルとは
言えないかもしれません。

カーボーナスなど、若者には魅力的な報酬プランもありますが
ビジネスをリタイアした時は、残りのローンは自腹で支払いを
しなくてはいけませんし。(当たり前のことですが)

身内の説得などは、一生懸命やっている時期は難しいでしょう。
本人たちが気がつくまで、見守ってあげるのが「今は」いいか
と思います。

あまり参考にならないアドバイスでしたら、すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tamucchiさん、回答いただき、ありがとうございます。
はじめた時期は3年以上前だと思います。しょっちゅうセミナーに参加したり、かなりかかわっていると思われます。

おっしゃられている通り今は妄信的で確かに説得は並大抵でないと思いました。
そう、車の話もしてました。内容はよく知りませんですが、結局ローンを持つのと同じなんですね。そして経皮毒、うちの子は自閉症ですが、自閉症にも効いたという記事を見せられました。いい人なので、本当に為を思ってしてくれているのはわかりますが。。。自閉症は治ることはありません。
IQがあがったりすることはあっても。

最近顔つきもよくなく心配してしまいます。とりあえずは見守るしかないのでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/13 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!