公式アカウントからの投稿が始まります

入力ファイル中のある行に注釈行をつけるにはどういう操作を行えばいいんですか?

itemize環境ってなんですか?

章や節の番号付けを自動的に行うためのコマンドは、何ですか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

こういう言語(の仲間)の理解には、簡潔に纏められたWebページが最良だと思います。

数百ページある書籍よりも「全体像」の把握に役立ちます。
あくまでもリファレンス(分からない項目を詳しく調べる)としてはよい書籍が多いですので、そのうちに購入を検討されるとよいと思います。

参考URLは、「LaTeXコマンドシート」です。私も非常にお世話になりました。

参考URL:http://www18.u-page.so-net.ne.jp/rc5/kogo/latex/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。簡単で、見やすいしLATEXに親しみがもてるようなページでした。

お礼日時:2002/07/18 11:28

回答でなくてすみません.


でもこういう質問はまた次にも出て来るかと思いますので,
「LaTeX2ε美文書作成入門」
奥村晴彦著 技術評論社
の購入をお勧めします.
2εでなくとも,LaTeX共通で使えると思います.
Hello, TeX!
から,TeXの特徴でもある自分でスタイル定義可能なところも,
この1冊あればできるようになります.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
書店にて、見てみようとおもいます。

お礼日時:2002/07/18 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!