dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私と友人2人(自称肉団子3姉妹)には共通の悩みがあります。

それはお腹のお肉がつかえて足の爪を切るのが困難なことです。

切ろうとしてかがむとお腹のお肉が圧迫されて痛いし苦しいしで大変です。

「だったらやせろ」と思われるかもしれませんが、私達には無謀なことです。


何かいい足の爪の切り方ってありますでしょうか。

皆様のやり方を教えていただければ有り難いです。

A 回答 (3件)

入浴後につめは柔らかいので


イスに座ってやってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の親指の爪はかなりでかくて固いのです。
だから余計に切りづらくて。。。

入浴後なら柔らかくなってますものね。

イスに座って足をあげて切るってことでしょうか。

今ちよっとやってみたらできそうです。これなら脂肪君も邪魔にならないかも。


kura-udo様、御回答有り難うございました。

お礼日時:2007/07/13 10:12

足の爪を切ろうとして腹の肉がつっかえるということは


足の甲を自分の方に向けて(体育座りっぽい感じで)きっていますね?
そんな場合は足の平を自分の方に向けて(あぐらから、更にひざをひねる感じ)切ると
御腹がつっかえることはないと思います。
ただ、家族に言わせると「切りづらい」「そんなに足曲がらない」だそうですが
試してみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。体育座りっぽい姿勢をして切っていました。

体育の時間に楽な姿勢といって体育座りをしますが、私の場合はちっとも楽ではありません。かえってきついです。なので、主婦に体育がなくて良かったとつくづく思います。

あぐらをかいて…

今やってみました。小指の方を左手でぐっとこっち側に向けるとなんとか切れそうです。

KusutoFuna様の意見も友人達に教えますね。

ああ、なんでこんなに爪切りで苦労しないといけないんだろって思います。お腹をカンナで削りたいです。

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2007/07/13 11:15

自称肉団子3姉妹には笑いました。



私も最近お腹がちょっと出てきたので、かがみながらの態勢はつらいです。なので立ったまま椅子に足を置いて切っています。多少楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rpb1212様有り難うございます。

立ったままですか。あまり考えてもなかったですね。

つい昔からの癖で座ったまま切っていたので…。

今度切る時はそのやり方でやってみたいと思います。


ご回答有り難うございました。

お礼日時:2007/07/13 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!