dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

風呂場でカミソリ踏んで足の裏縫って
医者から1週間休め言われたとかありえますか?
私じゃなく職場の人の話。
その人は徒歩で駅まで30分(バスありません)
仕事内容は清掃員だから歩きまくる。
23日なら分かりますが1週間は嘘でしょうか?

A 回答 (6件)

さっきは火傷だったんじゃないの?


火傷だったりカミソリだったり、君は忙しいねぇー
    • good
    • 0

カミソリ縦じゃない限り踏んでも怪我しないでしょ


カミソリが縦に床にあるっことある?
休む日数より怪我の原因が嘘っぽい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔芸能人が温泉でカミソリ踏んで怪我して公演休んでたよ。、

お礼日時:2024/05/24 07:26

>医者から1週間休め言われたとかありえますか?



 傷の深さによってはあり得る
私は、頭をぶつけ 2針縫いました。

 頭なので仕事を休めとは
言われませんでしたが、
傷が、つくまで 1週間は洗髪禁止でした。
1週間後も洗う際 擦らない様に言われました。

>23日なら分かりますが1週間は嘘でしょうか?

 医師の診断書を提出させればいいのでは?
もちろん、診断書の費用は、嘘だと疑う
アナタが、出せば その方も文句を言えないでしょう

 ただ、本当だろうと、嘘だろうと、
1週間休むのは、本人の自由なのでは?
    • good
    • 1

縫うのであれば十分にありえます。

縫合が必要になるほどであれば、ちょっと擦り傷できたとかその程度では全くありません。基本的な止血法(清潔な布とかで抑えるやつ)では足りないというほどなのでしょう。
    • good
    • 1

足の裏は荷重がかかるし、縫うほどの怪我をしたなら1週間安静(歩行制限)もあり得ることだと思いますよ。


清掃員で歩き回る仕事だからこそ、無理するなと医者から指導されたのではないでしょうか。
    • good
    • 1

剃刀を踏んで出来た傷口が大きいとそういうこともあり得ます。

傷のできた足で歩くと痛いですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A