dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性専用車両は法的には男性が乗っても問題ないのに、何故乗る男性が少ないのでしょうか

A 回答 (6件)

乗ったらわかります。



新人時代、標準選択の
電車通勤を選択したら、
女性専用車両なんかなかったけど、
周りは、9割以上、女子高校生か女子大生
しかも、ぎゅうぎゅう詰め。

恐怖でしかなかったので、
1ヶ月持ちませんでしたね。

なにをされても、こっちが悪いって感じですから、
やられ放題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそも乗らないで欲しいですよね……

お礼日時:2024/06/12 01:44

痴漢の容疑者とこの様な書き込みをする人達を照合すれば、分かることはあるでしょうね。

    • good
    • 1

>じゃあ女性専用車両に乗らない女性は痴漢とかあんま気にしてないんですかね


→乗り降りや乗り換えに不便だから、というのが主な理由だと思いますよ。一日何百メートルも余計に歩くことにもなりかねないですからね。
あと専用車両に乗ってたら人から何か思われるんじゃないかと思って乗れない方たちもいます。(「乗る必要ねーだろブス!」「ババア!」みたいな暴言もあるので。)
そんなわけで、純粋に痴漢が気にならないからという女性は数パーセントではないかと想像します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わがままですねー

お礼日時:2024/06/12 01:44

>何故乗る男性が少ないのでしょうか



 いろいろ面倒、仕事をしていたら遅刻
無職の暇人しか、乗らないだろ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでお前はタメ口なんだ?

お礼日時:2024/06/11 23:24

女性たちに迷惑をかけないためです。


乗ればどう見ても痴漢目的にしか見えずそうしたら怯えさせるし、また過去に痴漢被害に遭い同じ車両に男性がいるだけでも無理な女性もいます。
そうした気遣いができている男性たちは素晴らしいです。

痴漢を捕まえまくって撲滅してくれたらもっと素晴らしいんですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ女性専用車両に乗らない女性は痴漢とかあんま気にしてないんですかね

お礼日時:2024/06/11 23:24

>何故乗る男性が少ないのでしょうか



 こういう目に遭いたくないから


    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A