dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

石丸市長って広島県出身京大卒で、東京とゆかりがないのに都知事になったとしても、なんか違うんじゃないでしょうか?
都知事には東京に対しての愛着が必要ではないでしょうか?

A 回答 (9件)

そんな事より、人口僅か2万7千の田舎町の首長を


1期務めただけで人口1384万人の東京都政を語る
事がおこがまし過ぎると思いますわ。
それに、東京から地方自治を変えるなどとほざいて
ますが、奴にそんな資格も能力もありませんわ。
かつて、大阪府知事と大阪市長を務めた橋下徹氏
は確かな万人が認める改革を実行したけど、奴に
相当するものは何もありませんわ。
ましてや、人気の要因は政策実行力ではなく、you
tube と言う茶番。
私からみれば、石丸もレンポー同様のキワモノに
過ぎませんわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり東京にはいらないですね

お礼日時:2024/06/06 23:25

3代続く江戸っ子って6%くらいじゃなかったっけ?


東京出身の都知事なんて青島さん以降20年以上いない。
無茶言われると困る。

これって、遠回しに 蓮舫さんディスってます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われると、それは私の中にあるかもですね:(´◦ω◦`):

お礼日時:2024/06/06 23:11

いいえ。

特に問題ありません。
    • good
    • 0

都道府県や市区町村の議員の場合は、当該の地域に3ヶ月以上住んでいることが条件ですが、都道府県知事、市区町村長の場合は、定住している条件はありません。


https://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/naruhodo …

個人的には定住条件は必須だと思いますけどね。
    • good
    • 0

調子に乗っただけです


豚もおだてりゃ木に登る

彼の論理は自分が一番正しいとの考え方で
とりあえず東京都知事になっておこう
というのでしょう
    • good
    • 2

なんか違う??・・貴方の浅い知識による偏見だよ


愛着があるかどうかは、貴方の偏見による憶測だよ。
過去の都知事はそのほとんどが東京都出身じゃないよ。

浅い知識と偏見による憶測での質問は恥ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたのご回答一覧を拝見させていただきましたが、なんか全部ネガティブに食ってかかっているだけじゃないですか。もっといい生き方をされてください。

お礼日時:2024/06/06 23:23

そのとおりです。

東京を壊すとか訳の分からぬことも言ってます。東京都知事には全くふさわしくない人間です。
    • good
    • 1

なんか違うんじゃない?という候補者はいくらでもいますね。

都知事選を自分の社会的地位を上げるためだけに立候補するしてるような人は毎回発生していますので。
それと石丸氏は都知事には個人的にふさわしくないと思ってます。安芸高田市長を一期だけ勤めるようですが、決して成功したとは言い難いです。ただ単にYouTube好きを喜ばせただけだったようなので。
    • good
    • 2

小池さんも兵庫出身。

 東京とはゆかりがありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A