電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「あと何日かすると、東京オリンピックが始まる。しかし、調子に乗っていると自殺者の1人や2人は、出るような気がする!」 

そのように言ったのは誰だっただろう。細木数子であったような気もするが、もしかしたら私が酔っ払ったときに、手を洗わない便所掃除夫が店長を勤める回転寿司店で叫んだ一言かもしれないが、今となっては確認の取りようがない。

私は1000円玉を、大量に持っている。1個や2個ではない、もちろん3個でもない。東京オリンピックの価値を額面にした場合、1800円ぐらいかと思う。持ってる値打ちなどゼロに等しいのだ。

それでも、東京オリンピックは開催されつつある。それが開催されたらどのような現象が、まず見て取れるのか?東京オリンピックに挟まれた人生を過ごす私に、誰か教えてください。

「東京オリンピックの時に調子に乗るとどうな」の質問画像

A 回答 (4件)

オリンピックは平和の祭典で在り、


皆が願うだけでなく創りだして、行われるものである。

無料のものは価値がないという通説、
価値があるから値段が付けられるという在り方。
与える価値は値段よりもその存在の素晴らしさであるはず。

オリンピックに挟まれて、色んな人生に値段をつける側と
価値ある汗と涙の奉仕活動の側という二極の現象がもっとはっきり見れるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリンピックは平和の祭典なんですか?軍事力とメダル数が比例してますけど・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/08 18:41

東京オリンピックが開催されたら、ますます東京の一極集中が加速する。


その結果、地価や物価が高騰し、一般庶民は中心部には住めなくなり、ますます郊外へ追いやられる。

その影響が大阪にも波及し、大阪の地価や物価も上がり始める。
一方で、儲かるのは土建屋(公共事業)ばかりで、その他の業種は給与も上がらない事態にますます陥る。

その前に、今なら比較的、庶民でも都市の中心部に住める大阪に移住すべきである。

ただし、生活保護受給目的の移住はご遠慮願いたい。

手作りちらし寿司弁当と昨夜の残りのから揚げで昼食している東京オリンピックを知らない私が答えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は老後は大阪に移住したいと思います。もちろん生活保護目的ではありません。炭水化物は死ぬまで食いません・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/08 18:47

メダル続出\(^^;)...マァマァ


日の丸君が代がアップしまくり

※私の友人に長男なのに五輪君という人いますが
、(昭和39年生まれ)
こんどは、どんな難名奇名でてくるか( ^^) _旦~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カッコイイようなそうでもないような、微妙な名前ですね。今度のお勧めの名前は
「オリンピッ」 ですね。孫ができたら、男女の区別なく、それを押してみてください。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/07 23:33

猛暑の中で行われる競技を観戦中に熱中症で倒れる観客が続出。


2020年7・8月に実施を決定したIOCに苦情が殺到することを避けるために屋外競技はナイターで行われる。
そしてそれが通例になり、屋外競技はマラソンを含め夜間に行うスポーツとして定着する・・・。
くらいしか予想できません。
予想ですよ。予想。
外れるかもしれません。

・・・東京の夜景を背にして走るマラソンかあ。ちょっと見てみたいって希望もあったりする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

異常気象が起き続けていますので、2020年ごろには、みんなバタバタ倒れることにもなりそうです。屋外などには出ず、家の中での生活を国民の皆さんは心がけるべきでしょう。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/07 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!