アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少子化の根本的な原因は女性が社会進出してセックスして子供を生まなくなったからですよね?

A 回答 (6件)

結局、女性が社会進出することによって、セックスせず、子どもを生まなくなることが原因ではないですか?



   ↑ ↑

それは要因であって原因ではありません。

原因は生産性の減退であり

国家の生産性が減退すると、その影響は広範で深刻なものとなります。その結果、子育てに専念することが期待される女性も、国家を支えるために働かざるを得ない状況になりますよね、そーなると

元気な高齢者が働かずに年金に頼り

女性をいつまでも働かせそれを高齢者が摂取している事が原因となるのです。
    • good
    • 0

少子化の原因の一つとして、ここ数年急増した、子供の虐待があげられます。


 折角、授かった子供を、親による虐待により、なぜ幼い命を落としてしまうのか。
 このように、幼くして命を落とす子供を無くさなければ、少子化の解消は出来ません。
 私は子育ての経験が無いため、詳しくは言えませんが、やはり母親としての自覚が足りないと思います。
 子供がいるのに、平気で愛人を連れて来たりする母親など、論外です。
また、こうした虐待が多くなると、女性の方の中には、ひょっとして私も子供が出来た時に、虐待してしまうのではと思いこんでしまい、出産をためらわれる方も多くなるのではとも思います。
 昔は、母親から娘に、娘から孫娘にと、順に子育ての辛さと喜びを伝えたものでしたが、核家族化が進んだ今では、それが無くなってしまったとも言えます。
 少子化阻止のためには、将来、子供を持った時に親としてどうすべきかと言う教育をみっちりと行う。女性には母親として、男性には父親としての教育を行うのです。
 そして、子供を授かり、育てることは、確かに苦労することもたくさんあるが、それと同じくらいの喜びもたくさんあると言う事を、教えて行くことが重要と思います。
    • good
    • 0

それは違います。



日本人はいつのまにか綺麗ごとしか取り扱わない様になった事が原因で

高齢議員の定年制度を先送り、18歳から1000歳まで投票が可能であり

元気な高齢医者に年金を65歳から支給し手厚く支援を行い

その裏では若者に金も時間も与えず、大勢の元気な高齢者を支えさせ

挙句の果てには女性までも家庭ではなく社会に出て働かせ

そら日本は貧困国となり少子高齢化社会になるのは当たり前で

高齢者だからと「働かざる者食うべからず」の精神を忘れ

自然界とは真逆の摂理を進んでいるんですから

そら人間が衰退し消滅するはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、女性が社会進出することによって、セックスせず、子どもを生まなくなることが原因ではないですか?

お礼日時:2024/05/01 13:49

男も女も子供を作って立派に育てる自信がないから。

    • good
    • 0

セックスはみんなしてます。


仕事とストレスが多いと妊娠しても、流産する可能性も高まります。
社会進出を求められることによって、女性の負担が増えたからですね。仕事に家事に出産に育児に女性だけに全てしてもらおうとする男性がいます。女性はパンクします。
共働きなら男性も家事、育児に協力的じゃないといけません。
    • good
    • 0

そういう見方もあるでしょう。



それ以外では、男性の非正規が多すぎるというのはあると思います。

それと、先進国になると贅沢になり、仕事を選び過ぎて、稼げそうな仕事であっても、やりたがりません。そのせいか、人手不足廃業が報道されています。他の先進国のように外国人労働を増やしてでも補わないと経済が回りません。欠点しかみない傾向も問題だと思います。

外国人でも優秀な労働者が増えれば人口は維持できます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A