dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本人って性格悪い人多いですか?

A 回答 (7件)

日本人は基本的に、善良で優しい人が多いですヨ♪

    • good
    • 2

日本人が特定の外国人(に多い)行動様式を嫌だと思うのと裏返しで、相手からは性格悪く思われていることもあるかもしれません。



(1)金を持っているくせに、ちょっとこちらがダメもとで多めに請求するとグチグチ文句を言う。いいじゃんべつに100ルピーぐらい。ケチ。日本人性格悪いね。
(2)後から乗ってきて「そこは自分が事前指定した席だ」っていう。
うちら幼児連れなんだけど。幼児連れは偉いのよ、文句ある?日本人性格悪いね。
(3)ちょっとこちらがマイブラザーと盛り上がっていると「うるさい」ってすぐ文句言う。いいじゃんそれ位。日本人性格悪いね。
(4)列に並べ。割り込むな、ってうるさい。この国では列は割り込んで割り込まれてナンボなの。他人の国に来てまで文句言うなんて、日本人性格悪いね。
(5)口先では「我が国は国際的安全保障の為最大限協力します」って言っておきながら、いざとなると「わが国には平和憲法が..」とか言って実際には協力しないんだよね。それってあんたらの対立政党の主張じゃなかったの?日本人性格悪いね。
(6)日本人はスタジアム観戦後、これ見よがしに自分側スタンドの綺麗にごみを片付けてから帰るよね。うちらは(清掃員が後で片づけて給料貰うこと考えて)そのまま散らかして帰るんだけど、それ当てつけ?日本人性格悪いね。

とか。
    • good
    • 0

他国の人達よりは抜群に性格が良いと思う、特にお隣とそのお隣の国等よりもね。

    • good
    • 0

ああ、政治家官僚公務員のことですね


はいはい、そうでありますね
    • good
    • 1

道路交通法を教育したから、と言って皆が守るわけではありません



道徳の授業があるから皆道徳的なのだ、なんて話ではありません
心の問題ですから

生まれつきの性格と、後天的経験で
天使にも悪魔にもなる
    • good
    • 2

海外からくるひとは


日本人は親切だと言ってくれています。戦時中も占領した所に鉄道を引き学校を作り勉強させたのです。他の国は略奪しかしなかったとか。日本大好きと言う国は多いです
    • good
    • 2

日本人に限らずだとは思いますよ。

ただ、日本には道徳の授業があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A