dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本人って性格悪い人多いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は在日でも中国人でも韓国人でも外国人でもありませんが

      補足日時:2024/05/24 10:12

A 回答 (4件)

日本人は基本的には、善人で、お人好し過ぎです。

危機意識持って、悪人多数の他国人に接する必要が有ります。
    • good
    • 1

日本人は基本的に意地悪ですよ。

    • good
    • 0

Youtube動画を見ていると、中国では、「隙あらば盗んでやろう!」という考え方をしている方が多いみたいですね。



日本においても、人通りの少ない住宅街で、止めていた車の中に置いていたバッグ等が10分くらいの間に盗まれたなんて話を目にすると、「え?じゃあ、たまたまそこを通りかかった人が、車内のバッグを見て、いきなり泥棒になったということ?繁華街であれば、盗まれるのは、まあ判るけど・・。日本でも、人を見たら泥棒と思えってこと?中国と同じ?」

なんて思えたりします。ただ、平均的にみたら、日本人のほうが、親切で礼儀ある人が多いような気がしています。
    • good
    • 1

お馬鹿は性格いい人多いですよね。

日本は全体的に知性や教養がある人が多いので、やはりそれなりに性格悪い人もいます。
でも欧米よりは親切で礼儀ある人は多いかな〜?と感じています。当の欧米人も実例を挙げてそう言ってますし。ヨーロッパやアメリカには日本でも聞かないくらい結構ひどい人いる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A