アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いただき女子りりちゃんが麻原彰晃みたいに宗教を作ってたらもっと上手く出来てましたか?

A 回答 (6件)

自分とホストの為に動いた彼女の動機では到底無理だと思う。



宗教として出来たとしたら そうだな。

寄付行為をいわば「男性の犠牲的精神で女性を幸せにする崇高な行為」として 社会的に認知させることか。

他のあまり勉強ができない子がバイトして進学しようとしたり 貧乏な部屋に住んで仕事をしているのを援助したり 彼氏に振られてしょんぼりしている女子にプレゼントしたり 外食もあまり出来ない貧乏大学生に食事させたりする。

賛同する弁護士や労務士と契約して 対象年齢を10~25歳に限った中で 脅されて困っている女性や パワハラ・セクハラを受けてる女性の相談に乗る。

男性からのコメントは載せないが 感謝動画を公表し 寄付した男性達には毎回一方的に女性からのコメントを送付する。
それぞれに対する寄付金額ランキングを公表し 希望があれば女性からの連絡を可能とする。
援助交際は禁止するが 真剣なお付き合いは許す。

そういった動画を以て援助を集める。
1割は自分に 残りを個人に あるいは弁護士や労務士に 余りは他の若い女性のための貯蓄や広報に。

「窮する女子のお助け紳士 助けてください!」って感じで 真面目に不真面目に そして真剣に。

・・なんかできそうな気が。
    • good
    • 0

神から御言葉をいただく、ことが無い者が宗教を興すなんて、よほどカリスマ資質がない限り無理なことです。

ははは。麻原は空中浮遊が出来たんですよ。そんじょそこらの人には無理でした。また、瞑想の教え方がうまかったのでしょう、瞑想によって不思議体験をする者が続出しました。瞑想上手になれば、麻原によってでもなくてもだれにでも体験できるものなんですが。
ビジネス(イノベーション)ならね。
「いただき女子りりちゃんが麻原彰晃みたいに」の回答画像6
    • good
    • 0

上手く出来ないです。


男女二人のことは家族であってもなかなか知る機会は無いということもありますので破格の献金や結婚詐欺ということがあり得るわけですが、宗教は国が認めた宗教法人ってことのはずですから、どのような教祖でどのような活動をしてるかが家族にバレ易いです。
りりちゃんの宗教を黙って見過ごせる家族は少ないでしょう。すぐトラブルとして表に明るみになりそうです。
    • good
    • 0

宗教の教祖


金を嘘で貢がせる。手下を操って嘘の拡大を図り金儲け。
信者の金は俺の物、俺の金は俺の物
金の無い信者は働いて飯抜きでも金を出させる。
性上納させお古を幹部にくれてやる。

りりちゃんは失格です。ホストに操られていました。
    • good
    • 0

なんでここに宗教の話が出てくるのか


わかりませんが
少なくとも
あなたなら騙せたでしょう
    • good
    • 0

ダメでしょう。


そもそも取った金はホストに貢いでたんだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A