dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんで日本人って性格悪い人が多いんですか?

A 回答 (28件中1~10件)

陰湿だよねぇ。

日本人って。
理由は分からない。
ただ日本人は真面目な人が多いから、そのぶん怠けている人や自分たちより劣っている人に厳しいとどこかのサイトで読んだことあります。
    • good
    • 1

>それって逆に言えば、日本社会が優れてるというデータも無い、ということですよね。

あまり母国を過大評価するのは良くないかと・・・・・・・

別にそこまでは考えていません。
あなたが提示した
https://www.newsweekjapan.jp/kaya/2021/05/post-1 …
このURLの情報に説得力がないということをわかってもらい、よって「日本人は性格が悪い人が多い」というあなたの仮説に根拠がないことをわかってもらえればそれでいいです。
なお、あなたが個人の感想でそう思うこと自体は否定しません。ただ、他人にそのように主張するには根拠がないということです。
    • good
    • 0

>我儘ですね。

だから日本人は面倒くさいと言われるんですよ。
データがないなら、あなたの仰ることに説得力はないですね。
あなたもデータがないものは「個人の感想」くらいにとどめておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって逆に言えば、日本社会が優れてるというデータも無い、ということですよね。あまり母国を過大評価するのは良くないかと・・・・・・・

お礼日時:2022/12/01 22:23

>南米のほとんどはそのケースに当てはまりますね。


単独のデータではなく、比較したデータをお示し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我儘ですね。だから日本人は面倒くさいと言われるんですよ。

お礼日時:2022/12/01 22:17

>もっと歴史を勉強しましょう。


では、社会や経済が優れていないのに人口が他都市よりもも多く、それを長期間(100年単位)で維持できたケースをデータとともにお示し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南米のほとんどはそのケースに当てはまりますね。
https://en.wikipedia.org/wiki/Demographics_of_So …

お礼日時:2022/12/01 09:25

>人口じゃなくて社会制度や経済のこと言ってるんですけど・・・・・・


社会制度や経済が優れていないと人口は増えません。

>言い訳にしか聞こえない。
コロナに背を向けて生きていて、新しいことを知ろうとしない方針の人なのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>社会制度や経済が優れていないと人口は増えません
もっと歴史を勉強しましょう。

お礼日時:2022/12/01 07:59

>あれはアメリカの犬になったからでしょう?本気で日本人の努力の成果だと思ってるの


明治以降の急速な発展も、何なら江戸時代の江戸は世界トップの人口だったことも無視ですか?

>「まだ」一年半ですよ。
パンデミックがなかった時の一年半と同じように考えてはいけないと思います。
未知のウイルスにより、それまでは考えられなかったことが次々に起きています。
次々に出てくる新しい情報に敏感な人なら、この一年半にどれだけのことが起きたのか、理解していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何なら江戸時代の江戸は世界トップの人口だったことも
人口じゃなくて社会制度や経済のこと言ってるんですけど・・・・・・

>次々に出てくる新しい情報に敏感な人なら、この一年半にどれだけのことが起きたのか、理解していると思います。
言い訳にしか聞こえない。

お礼日時:2022/12/01 06:38

>これによると、日本は世界でも突出して意地悪な方が多いみたいです。


このリンク先の人、戦後に高度成長した実績はフル無視なんですかねえ。
あと、記事の日付を見たら一年半も前ですね。
この頃はコロナについてわからないことも多かったし、100年に一度のパンデミックという一過性の事象だけで判断しない方がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>戦後に高度成長した実績はフル無視なんですかねえ。
あれはアメリカの犬になったからでしょう?本気で日本人の努力の成果だと思ってるの?

>記事の日付を見たら一年半も前ですね
「まだ」一年半ですよ。

お礼日時:2022/11/30 08:41

島国だからでは?

    • good
    • 2

国の国土も狭いから心も器も狭く小さいからじゃないかな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!