dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんで日本人って性格悪い人が多いんですか?

A 回答 (28件中11~20件)

>裏で人の悪口を言ったり、平気でいじめや差別したり、見て見ぬふりをしたり、こっそり盗撮したり、ネットでしか威張れない人がいたり・・・・・



そういう人たちが諸外国に比べて多いというデータはあるのかなあ。
あったとしても、外国は悪口を言われないかわりにものを盗まれたり、問答無用で銃を突きつけられたりすることもあるだろうから、そういう所は総合的に判断する必要がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そういう人たちが諸外国に比べて多いというデータはあるのかなあ

https://www.newsweekjapan.jp/kaya/2021/05/post-1 …
これによると、日本は世界でも突出して意地悪な方が多いみたいです。

お礼日時:2022/11/30 07:41

他の国の人ってそんなに性格いいの?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

日本人ほど性格悪いのは朝鮮人と中国人くらいだけ

お礼日時:2022/11/30 07:38

犯罪者の裁判記録を読むと


まわりの人間が皆悪く見えるらしい
    • good
    • 2

炎上する人もそう言うんだろうよ

    • good
    • 3

国民性なのかな?


島国だから、
国内で今まで、
繁殖してきたので、
似た性格の方が
大量生産したのだと。
    • good
    • 2

1億人に誹謗中傷ですか、なかなかの性格の悪さですな。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は「多い」と言ってるだけですが・・・・・・

お礼日時:2022/11/29 10:26

人それぞれ価値観が違いますから、国民性ではなく貴方の周りの人と貴方の価値感が違うから悪く見えるのです。



国によっても価値観も違うし、個人的にも違いますから、人それぞれ悪くとったり良く取ったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも日本人、というかアジア人の性格の悪さは有名ですよ。

お礼日時:2022/11/29 09:50

お前戦争いつ終わったと思ってる?77年前やぞ77歳で若者というのか??。

    • good
    • 1

性格悪い人の周りには同じような人が集まると昔からいいますね

    • good
    • 1

そこに住んでいると


いろいろな人と出会うから

よその国に行って
いろいろな人と出会うと
また同じようになる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本人ほど性格悪い人種は珍しい。

お礼日時:2022/11/29 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!