アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IMEの言語バー
これのショートカットをデスクトップに作成したいのですが可能でしょうか?

A 回答 (6件)

???

IME言語バーのショートカットをデスクトップに作成する意味が分かりません。タスクバーの中に出ているので、機能的にはそれで、デスクトップに出ているのと変わりないのではないでしょうか?
    • 0

こんにちは!

デスクトップにショートカットを作成する方法は耳にした事がないのですが何か特別に利用したい事情があるのでしょうか?

ショートカットとしては作成できませんが、タスクバーから出すことは可能です。
ご希望とは合わないかもしれませんが、参考までに…

タスクバーにある言語バー上で右クリック
「言語バーの復元」をクリックするとデスクトップ上に表示する事は出来ます。

これしか思い浮かばずすみません。
    • 0

タスクバーのIMEの「ツール」右クリック「設定」下の「言語バー」「言語バーをデスクトップに表示する」にチェック「OK」のことでしょ

うか?
    • 0

言語バー(IMEのツールバー)のショートカット ???

どんなことがしたいのでしょうか?
その内容によっては識者のアドバイスがいただけるかも知れません。

「Ctrl」+「F10」のキーで、ショートカットメニューが表示されますが・・・

「ショートカット」
http://e-words.jp/w/E382B7E383A7E383BCE38388E382 …
    • 0

宜しくお願いします。

>IMEの言語バー
>これのショートカットをデスクトップに作成
IME の言語バーで何をするかによりますが以下の方法を参考にして下さい。

[マイ コンピュータ] を開く → [アドレスバー] に以下のフォルダを指定

C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\IME\IMJP9

上のフォルダにあるファイルで必要とするものを右クリック → [送る] →
[デスクトップ(ショートカットを作成)] でできると思います。

もしかすると 単語登録のためのショートカットを作成したいのでしょうか。
[単語/用例の登録] までのパスは

C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\IME\IMJP9\imjpdct.exe

です。
以下の方法でも [単語/用例の登録] を立ち上げることができます。

[スタート] → [ファイル名を指定して実行] → [名前] に上のパスを指定

これを入力して [OK] をクリックするればすぐに立ち上がります。
取りあえず参考まで。

この回答への補足

どこに補足をつけたらいいのかわからないのでこちらにつけさせて頂きました。

例えば ハードウェアの安全な取り外しであれば

%windir%\system32\rundll32.exe shell32.dll,Control_RunDLL hotplug.dll

で作成できると思うのですが。

これと似たような形で

言語バーの表示とか、手書きパッド???を表示させられるようにしたいなと思ってます。

上記のような事を必要な時だけショートカットで表示(操作)したいと言うのが回答になります。

• 0

>言語バーの表示

どの状態からどのように表示させたいのでしょうか?

>手書きパッド
言語バーから手書きパッドを起動させると
タスクマネージャで IMEPADSV.EXE が動くのが分かります。
検索で IMEPADSV.EXE を探してみると

C:\WINDOWS\Prefetch\IMEPADSV.EXE-0813F0B5.pf
C:\WINDOWS\Prefetch\IMEPADSV.EXE-3850FD2E.pf
C:\WINDOWS\ime\SHARED\imepadsv.exe
C:\Program Files\Common~\Microsoft Shared\IME\SHARED2.0\IMEPADSV.EXE

がヒットするのですが どれを実行させても反応がありません。
申し訳ございませんが私が補足できるのはここまでです。
どなたか他の識者の方からの回答をお待ちいただきたいと思います。
もし私も解決案がありましたら その都度回答いたします。

取り急ぎ参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

が、解決せず残念です。