プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月の連休の2日間を利用して、国内旅行をしようかと思ってます。
最初は都内のホテルでのんびり、と思ったのですが、飛行機でどこか
行ってのんびりしてもいいなと思って・・・。
こないだのGWは、関空に1泊しました。
今回、富山や山口も考えたのですが、わかる観光名所や、安心して泊まれる
ホテルがわからなかったので、やっぱり無難な神戸や大阪がいいかな、とも
思っているところです。

そこで、わたし独りで考えてもワンパターンになりがちなので、
女の子独りで1泊、観光もできるしのんびりもできるオススメエリアが
ありましたら是非教えてください。
みなさまのご意見を参考に、プランニングしてみたいと思ってマス。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



飛行機を利用しないとだめでしょうか?
過去に女性の一人旅に伊勢志摩をお勧めしたことが数回あるのですが、いかがでしょうか。
女性お一人ですから、タラサ志摩でのんびり&美味しい海の幸、ミキモト真珠島でご自分に真珠のアクセサリーをご褒美・・・なんていいですよねぇ。
食事は鳥羽駅近辺にある食堂などでも美味しいお魚が食べられますから、お一人でもさほど淋しい思いもせずに気軽に利用できると思います。
以下はコピペで失礼します。

伊勢志摩・賢島についてですが、楽しみ方の基本は『海』ですね。水族館(鳥羽水族館、二見シーパラダイス)や遊覧船、ミキモト真珠島などが有名です。志摩スペイン村もありますね。
観光も遊びも買い物(真珠)も温泉も美味しいものも楽しめますよ!

宿泊施設も温泉旅館、リゾートホテル、志摩スペイン村のホテル、合歓の郷、タラサ志摩など・・・たくさんあります。

http://www.mpearl.com/
http://www.opic.co.jp/
http://www.suncraft.com/yancha/index.html
http://www.toba.gr.jp/

二見シーパラダイス:http://market.mint.or.jp/~futami33/
鳥羽水族館:http://www.aquarium.co.jp/
ミキモト真珠島:http://www.mikimoto-pearl-museum.co.jp/
タラサ志摩全日空ホテル&リゾート:http://www.thalasso.co.jp/
合歓の郷:http://www.nemunosato.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
タラソ志摩、惹かれたのですが、電車で荷物を持って行くには
遠すぎる気がして(なんてワガママですね)。
真剣に悩みました。でも一度はいってみたいと思います☆

お礼日時:2002/07/18 22:59

十和田湖はいかがでしょうか? 乗馬が楽しめるそうです。



参考URL:http://www.towada.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十和田湖、いいですね。
中学校の修学旅行でいって以来です。
でも十和田湖ってどうやっていくんだろう・・・そこから悩んで
しまいました(爆)。
ありがとうございます。

レスくださったお二方、ありがとうございました。
色々と意見を聞いたり悩んだあげく、弟に声をかけたらすんなりOKが出、
結局、何故か大阪になりました。でもこの頂いたご意見は、次(も多分
独り旅はすると思うので)の参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/07/18 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!