プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも大変お世話になっております。
先日、アメリカ国内にしか発送しないというセラー様に
商品が気に入ったので日本に送って頂けないか?と質問しました。
その商品は、13センチほどの焼き物の人形6体セットですが、おそらく全体の重量は600グラムほどです。
セラー様は海外発送に慣れてない様子でしたが、わざわざ送料を調べてくれました。しかし、返事の送料はpriority mailで50ドルということで、私の予算というか予想よりも大きくオーバーしていました。
そこで、保険は必要ないのFirst Class Mail Internationalで発送していただけないでしょうか?送料も教えて欲しいといった内容のメールを送りたいのですが、自動翻訳など使っても、うまくいきません。
せっかく日本に発送すると言って頂けているので、どうしても再見積りをお願いしたいのですが、英文メールに自信が無いので、この度こちらにお願いにあがりました。
セラー様のせっかっくの気持ちに失礼の無いようなメールを送りたいので、どなたかお詳しい方、お力をお貸しください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

I will bear the risk of Shipping accident.

So, could you ship via First Class Mail International?
If it is possible, please let me know the shipping cost.

これでどうでしょうか?
なお、Priority mail にも運送保険はありません。
Priority mail と First Class Mail の違いは、荷物追跡が出来るかどうかだけです。
この点、EBAYでは商品不着トラブルがあった場合、追跡できない方法で発送していると出品者が返金をしなくてはなりません(バイヤープロテクション制度)。
このリスクを負いたくない出品者も多いですので、First Class Mail では発送しない出品者もいます。
また、サービスには対価が伴うのが当然ですので、発送(ましてや面倒な国際発送)の手数料(handling)が上乗せされる場合も珍しくありません。
それらを踏まえて、入札を検討されてください。
    • 0

航空便なら妥当と思いますが・・・・・

郵便が最安で UPSなどのaccountがあれば安くなると思いますが・・
船便にするといつ着くか解りませんよ

貴殿でtariffのあるサイトを提示すれば宜しいかと思います
    • 0

あれこれ考える前に、まずは、これでいいでしょう。

-----------------------------------------------------
もっと安い配送料(手数料込み)の配送方法はありませんか?
Is there any other option for shipping which is cheaper than this?
-------------------------------------------------------
その後セラーからの返答を待ってになります。

仮にあなたがFirst Class Mail Internationalをリクエストした場合、セラーが拒絶する可能性もあります。
何故なら、保険なしで壊れたからと言ってフィードバックコメントでネガティブ入れられるのを恐れる場合があります。
米国外への発送をしない理由の中に、保険付き送料以外では配送しないアイテムと決めているセラーは少なありません。それが米国外になると高額な送料になるので米国内発送に限定しているというケースです。

まずは、尋ねてみましょう。
    • 0