アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 大阪に石井スポーツというアウトドアの専門店ありますよね。
 梅田の駅前ビルと中崎町(´・ω・`)

 で以前中崎町に移転する前に日本橋に店舗があったとき
 石井スポーツさんの店員さんに、そういえば梅田に店舗ありますよね ~と会話したらどうも全然違う会社のような・・・
 あまりその辺話したくないような感じでしたが(´・ω・`;)
 
 ちかじかテントを購入するつもりなので
 今日カタログとHPでテントのアイテム
 比べてると品揃えもそういえば違う感じ・・

 これは一体?(´・ω・`;)?
 同じアウトドア専門店で同じ名前・・
 ただの偶然でしょうか?それとも親族経営?
 この辺詳しい方おおしえください。

 

A 回答 (1件)

IBS石井とICI石井の二系列があります。


IBSの方が西日本、ICIの方が東日本がメインという住み分けのようなものもあるようですが、それほど厳格でもないみたい。
元々は親戚同士という噂も聞いたことがありますが、現在はまったく別会社のようです。
あまり仲はよくないみたい。


都市伝説ですが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

   なるほど(´・ω・`)都市伝説ですか。

   いづれにしても別会社なのですね。
   わざわざどうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2007/07/16 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!