dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚7年目の主婦です。

その間、多少紆余曲折はありながらも、比較的温和な家庭を築いています。

夫婦仲も今ではしっかり信頼関係で結ばれていて特に問題も無く、夫婦生活も満たされています。

でも私が甘え下手だし、夫も愛の表現が下手で、もう少し夫婦間の距離を縮められればいいのにと思ってしまいます。

夫のことはまだしも、私の甘え下手を少しでも改善したいです。

夫に甘えることが上手な方、毎日どのように旦那さんに甘えているのか(夫がウザくならない程度に)、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

慣れですよ!


私は末っ子の甘えたで育ったので、夫に甘えるのは24年超の結婚生活でも普通に出来てしまいます。45歳女です。
ハグは出来るのであれば、その瞬間耳元で「大好き♪」って言ってあげて下さい。お子さんの手前、口にはチューし辛いのなら、ハグした時の胸元であったり、首元で良いので軽くでも口を付けると良いですよ。
大好きと言われてむかつく人は居ないでしょうしね。

眠る時、ちょっと抱きついてチュ!って。ガバッと抱きつくのが無理なら、腕に抱きついて肩にでもチュってすると良いと思います。
私の事好き?って可愛く聞いてみるのも良いと思います。御主人はあなたが自分に好かれてるかって事も気になるんだ!って分かりますよ。

夫は全く親に甘えれる環境では無かったので、甘える事も甘えられる事も苦手な感じでした。でも、私は甘えられないとストレスが溜まる方なんで、甘え続けて来ました(笑)。

夫は今では甘えて来ない女であったら、寂しいと思うって言っています。
愛情表現下手な夫でしたが、「お前が横に居てくれたら、俺はそれだけで良い」「お前との関係を今更他の女と築くのは不可能」って、私にとっては、これ以上ないような愛の言葉を言ってくれます。

長年続けてると、人って変わるよなぁ~!って実感しています。
夫婦って愛情表現しない人が多すぎだと思うんですが、好きなら好きと言えば良いんです。誰にも触れさせないと訴えれば良いんです。

自営で出会いも無く、浮気の心配も今は全くない夫ですが、「あなたの事が大好きで誰にも触れさす事は許せない!」って言ったりしています。
自分の事をこれ以上好きで居てくれる女は、他には居ないと思ってくれるように毎日生活しています。自分を好きでいてくれて、自分を大事にしてくれる女の事は、大事にしようって思ってくれるように感じています。

ぜひ、もっと愛情表現してあげて下さい。もっと御主人を良い気持ちにさせてあげて下さい。きっと、今よりもっと家族を大事にしてくれますよ。

お幸せにね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

うわ~~。読んだだけで、お宅のビデオが見たくなりました。とてもご主人さん幸せそうで。
なんだか逆に夫からこれくらい甘えてきてくれたらなぁなんて思ってしまいました。^^

私にとっては上級レベルですが、
>私の事好き?って可愛く聞いてみるのも良い
これは言ってみようかと思います。
いくら信頼関係があっても、やっぱり愛情表現は必要ですよね。

その前に、いきなり可愛くぶって引かれないように少し練習が必要ですが。^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 22:54

返事が遅くなってすみません。


先日お子さんがいるか質問したyumimasaです。

実は、今不倫?のような関係になっている人がいて、相手が結婚7年目と言うこともあり、もしかして奥様だったらどうしようかと思ってつい、
変な質問をしてしまいました。
相手の家庭にはお子さんがいないので、もしかしたら・・・と思い質問をしました。

お気にさわったらすみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も偶然、yumimasaさんの以前の質問に回答していたことを知りました。
ああ、あの方だったのだなあって。。。

家の夫は不倫とか浮気するような人ではないですよ。^^
私のせいで、浮気嫌いになりましたからね。
そう、私も深い関係ではないけど、浮気経験者です。(紆余曲折とはそういう意味です。^^)

yumimasaさんはまだ結婚していないんでしたっけ?
今は、どのような状況であっても、yumimasaさんも幸せになれることを祈っています。

お礼日時:2007/07/21 22:31

素直が一番ではないでしょうか・・・.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。

でも、素直に甘えられなくて。。。

甘えようとすると、体からバリアーでも出ているような感覚になりますね。^^

皆さんのアドバイスを参考に努力してみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 15:13

私は、28歳で今の主人と出会い、結婚しました。


私は、主人しか知らないので、男性にどうするのが甘えなのか全く分かりませんでした。実の母にでさえ、「甘え上手になりなさい」といわれた始末。どういうのが甘えなのか。。。私の中でですが、
横になっている主人の隣に横になり、抱きついたり、私の主人は、換気扇の下でたばこを吸うのですが、たばこを吸っている時に抱きついたりしていたら、主人が「何甘えて~」と言ってきたので、これが甘えるということなのか!!と分かりました。
我が家では、主人が仕事に行ったり、遊びに行ったりするときに玄関で「チュー」をしています。子供たちもです。おやすみのチューも。
結婚当初からやっているので、今は、それが当たり前となり、玄関で
チューをしない態度でいると、主人からやってきます。
何か、するのが当たり前なるものがあるといいですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

甘えるというのも研究なのですね。

私も新婚の時はチューをしてましたが、子供ができると、主にハグだけになり、チューはすっかり子供達に取られてしまいました。^^

継続は力なりですよねぇ。。。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 14:41

junko2071さんはお子さんはいるのですか?


休日などはどのように旦那さんと過ごしているのですか?

この回答への補足

返事が遅くなりましてすいません。

はい、6歳と3歳の子供がいます。

夫は運送関係の仕事をしているので、休みはまちまちです。朝仕事に出たり夜仕事に出たり。

体が疲れる仕事なので、家にいる時は少しでも体を休ませてあげたいと思っています。だから、なんとなく遠巻きになってしまうというか。。。

休みの日は主に子供の相手で終わります。

補足日時:2007/07/16 13:47
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お気に触りましたらすいません。

yumimasaさんのこの質問には何か意味があるのでしょうか?
yumimasaさんにも何かお悩みがあるのですか?

何だか気になって回答の経歴を拝見したところ、ここだけしかなかったので不思議に思ったものですから。。。

お礼日時:2007/07/17 12:25

甘え下手でも十分可愛いですよ。

下手に甘えられるよりは。
うちの奥さんも甘えるのは下手だけどそこが可愛いと思ってます。
時々、さり気なく腕を組んできたり、上目使いででもじもじしてたりそんな甘え方をしてくるので割とグッときますね。何か不器用でいい感じに思います。こうしたいとかこう表現したいとか思ったことを取り合えずやって見たらいいのでは?40代男の意見ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時々夫から突然じっと見られて「何?」と聞くと、「可愛いから」と言います。

朝眠そうな顔して食事している時とかに言うので正直冗談だと思っていました。
いや、うちの場合は冗談ですよね?いくらなんでもね。
ひどい顔だと思っているでしょうね。^^

私の夫も、甘え下手でも十分可愛いなんて言ってくれたらいいのにな。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 13:46

こんばんは。



結婚3年目を迎えました。最近甘えのコツが分かってきました。

主人は料理が上手いので、味付けに悩んだ時は少し遠慮がちに「お疲れのところ悪いのだけど、味見てくれないかな?何を足したら良いか分からないの。」と言ってみたり、出来ない事は素直に「これ出来ないの。どうやるの?」と聞いたりします。前は馬鹿にされると思ってむきになって、何でも一人で解決しようとしていたのですが、それも可愛げないと思って素直になってみました。

ベタベタするのが双方苦手な方もいらっしゃいますよね。でも困った時は「助けて。」と素直に言う。分からなければ「どうしたら良い?」とちゃんと聞く。そんな簡単な事を少しずつ実行していかれてはいかがでしょう?そうしていくといつのまにか甘えるコツが分かるようになりますよ。笑顔で「ありがとう。」「ごめんね。」そんな基本路線から挑戦
してみると簡単ですよ。

私は「キスして。」のような露骨な言葉は使いませんが、お互い気持ちが一緒の時は清々しい空気が流れますね。メールしていてもそれを感じるんです。

前の旦那の後遺症なんですよね。何でも「そんな事出来ないの?何で分からないの?」そんな言葉を言われ続けたから、気が付いたら私は自分で何でも解決する人間になっちゃったのです。でもやっぱりせっかく傍に男手がいるのだから甘えなくちゃ損ですよね。男性は意外とうざい!何て思ってないものなんですよ。少しずつ色々な甘えを実験してみて下さい。ご主人様の反応を楽しみにして、どんな甘えが有効か研究してみると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もなんでも一人でやってしまうタイプです。
こんなことまで夫にやらせたら迷惑だろうなあとか、夫今疲れているしなあとか、考えてしまいます。

でも、ある程度夫に頼んだりするのも愛情表現なんですね。

今度から夫が疲れない程度に頼ってみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 13:38

不思議ですね。

junko2071さんはしっかりと信頼関係で結ばれているのに、距離が離れていると感じるのですか?

男性は甘えられるのはイヤじゃない人のほうが多いですよ、きっと。
夫婦は一対一の関係だから、誰に見られるわけじゃないし
いくら甘えてもいいんですよ。自分らしく!ですね^^

私は甘えてますねー、いろいろと。
「学校で使う資料ができないのー、仕事終わったらまっすぐ帰ってきて~」とか「一緒に飲みたいの~、会社のそばで待ってていい?」とかメールで甘えてます。
休みはふたりだけででかけますが、車の中でもベタベタです。
夫は「オレら絶対後ろの車の人に不倫だと思われてるぜー」と言ってますが、嬉しそうです。

もちろん、夫が仕事にでかけるときと、帰ってきたときはハグとチューは欠かしません^^

あ、この前テレビで「いってらっしゃい」のキスがある夫はない夫にくらべて寿命が5年延びるんですって^^
キスが無理なら、見送る時にいってらっしゃい、と手を振るのはどうですか?
ふだん甘えない奥様が、はずかしそうに手を振ってたら、旦那様も感激するんじゃないですか?
ちなみにうちは結婚16年、40代の夫婦です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんです。心の距離というよりも、普段の体の距離といいますか。。。

私自身、あまり人(親にも)に甘えたことがなかったので、いざ甘えようとなると、恥ずかしくてですね。^^

出勤時にハグはしますが、キスがちょっとね。子供たちと一緒に見送るので子供等がワーワー言うのも照れますしね。

夫って、別にウザイとか思いませんかね。今日から少しずつチャレンジしてみます。夫が長生きするためにも。^^

夫婦とても幸せそうで羨ましいです。私も16年で恋人のようにいられるようにがんばってみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!