こんにちは。高校生です。
少しぼやけた画像をクリアにするのってどうやるんですか?
そうするのに無料のソフトってありますか?
私は今JTrim、ペイント、Pictbear、ウェブアートデザイナーをもっていますがそれらのソフトでもできますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

後、Photoshop並みの高機能なフリーソフトでは



GIMPがあります。
解説サイト
http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html

ぼやけた画像をシャープにするにはフィルターで出来るようです。
サンプル
http://www.geocities.jp/gimproject/sample/extra- …

何故こんなソフトがフリーであるのかは
http://ja.wikipedia.org/wiki/GIMP
を参照の事。

これを使えば色々なOSでも使える。
    • good
    • 4

#3の者です。



>シャープにしてみたんですけどはっきりはなりますが小さい四角いのがたくさんあって小さなモザイク?みたいになる

とは、シャープをかけすぎてしまい、逆に画像が荒くなってしまったということでしょうか。
シャープをかける際は、まず弱いレベルのシャープを、何回かかけるとちょうどよいと思える者ができると思います。
また、シャープのほかに、明るさや彩度の調整、色合い、ガンマ値やコントラストなどの調整をしてみるのもいいかもしれません。

ぜひ、いろいろ実験してみてくださいね。
    • good
    • 1

はい、JTrim、Pictbearで、シャープをかける(くっきりさせる)ことが可能です。


【方法】
JTrim => メニューの<加工>→<シャープにする>→ダイアログにてシャープのレベルを指定して<OK>でできます。
Pictbear => メニューの<フィルタ>→<シャープ>→「強」か、「弱」を選択します。
また、これらのソフトはこの効果以外にも、明るさやコントラスト、輝度の設定や画像効果を付け加えたりでき、Pictbearはフォトショップに似たことができ、優秀なフォトレタッチソフトとして有名です。

ちなみに、フォトショップ(photoshop)は、最新版のCS3というバージョンですと、通常版が、100,535円(アマゾン調べ)で、上位バージョンのEXTENDEDが約14万するとのことです。
あなたは学生さんなので、Photoshop CS3 Extended のアカデミックverが、約4万円(最安)で購入可能です。
ほかに謙価版のElements 5.0などもあります。

長文失礼しました。

この回答への補足

シャープにしてみたんですけどはっきりはなりますが小さい四角いのがたくさんあって小さなモザイク?みたいにあってはっきりしないんです。
どうすればいいですか?

補足日時:2007/07/18 18:14
    • good
    • 0

Photoshopは高価なソフトですよ。

私はPhoto Crew 2と言う数千円のソフトを使ってます。
このソフトにも、エフェクト→シャープという効果がかけられます。

http://item.rakuten.co.jp/book/4186818/
    • good
    • 0

ペイントは出来ませんね、その他は知りません。



Photoshopではフィルタで「シャープ」を使います。

この回答への補足

Photoshopって無料のソフトですか?
ダウンロードしたいです!!

補足日時:2007/07/16 22:40
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウェブアートデザイナー

ホームページビルダーのウェブアートデザイナーで文字を直接入力しようと、文字(A)をクリックしてフォントとテキストのサイズを設定してキャンパスをクリックするとテキストボックスが表示され文字を左から右へ打とうとすると文字が横向きに入力されます。色々クリックして見ましたがどのように操作すれば直るのか解かりません。
回答宜しくお願いします。

ホームページビルダー11使用

Aベストアンサー

ソフトは関係ありません。

@が入っていないフォントえを選択する。

QペイントやPictBearで作った画像を

ペイントやPictBearで作った画像を携帯へ送信したのですが、私の携帯(auのw41ca)では見れましたが他の携帯では見れないようです。見れるようにするにはどうすればいいのでしょうか?

あとその送った画像を、携帯からのメールに画像を添付したいのですが添付できません。どうすれば添付できるようになるでしょうか?

回答お願いします。

Aベストアンサー

画像ファイルの拡張子がその携帯で対応していないと思います。(拡張子が必要)

無料で
どんな画像も、誰の携帯でも見られるように変換しちゃう、とか(私は利用したことないので自己責任で)

フリーソフトで画像変換するソフトはどうでしょうか。

参考URL:http://imepita.jp/imepita_pc/index.php

QJTrimでテクスチャ保存

JTrimの加工説明をしているサイトで、よくテクスチャに保存してくださいって書かれてあるんですけど、そのやり方がわかりません。

まだ使い始めたばかりの超初心者なので本当はすごく簡単なことなんでしょうけど、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
Jtrim をインストールすると、インストールしたフォルダの下に「Texture」というフォルダが出来ます。
ここに保存されているビットマップ形式のファイルは、メニューの「イメージ」→「テクスチャ」で使用して遊ぶ事ができます。

http://sachikos7.web.infoseek.co.jp/jtrim15.htm

Qpictbearについて

画像加工をしたくて最近PictBear SEをDLしました。
+Lhacaという解凍ソフトをインストールしました。

加工サイトさんのところから貰ってきたブラシを解凍しようと思ってドラッグ&ドロップ
したのですが、「WinRARのライセンスを購入して下さい。」と出てきます。


いろんな講座などを見ても解決できなくて・・・
初心者なので教えていただけると有難いです。


ちなみにWindowsXPを使っています。

Aベストアンサー

多分こういう状況なのではないかと思うんだが・・・

 ・WinRARを過去にダウンロード&インストールして使っていた
  (現在は無料試用期間を過ぎている)
 ・+Lhacaをインストールしたが、拡張子の関連付けが lzh がWinRARに関連付けられたままになっている

WinRARは、課金して使うつもりがないならアンインストールしてしまいましょう。
次に、+Lhacaのアイコンをダブルクリックして設定画面を呼び出し、LZHの関連付けのボタンを押し込んだ状態にしてOKを押して設定画面を抜けてください。

Qpictbear SEでの年賀状の作成 (サイズ)

今年はpictbear SEで年賀状を作成しようと考えているのですが、
幅・高さ・解像度は何dpiに合わせれば良いのでしょうか?
教えてください><

Aベストアンサー

そですよ。

縦で使用するのなら幅100mm、高さ148mm

横で使用するのなら幅148mm、高さ100mmです。

解像度はインクジェットプリンターでしょうから200dpiです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報