アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏になると冷たいお茶の消費量が増えて 我が家の冷蔵庫には2リットル×4本をいつも用意しています。
家族の好みの違いで 2本は緑茶、2本は麦茶です。
夫と二人だけの時はやかんで沸かして、冷ましてから冷蔵庫に入れていましたが、今は3人の子どもがいてとてもじゃないけど間に合わないので水出しのお茶パックを使っています。
水は近所のスーパーの電子水を毎朝汲みに通っています。

さてさてみなさんのお家の冷蔵庫には どんなお茶がどれだけ入っていますか??
お勧めのお茶パックがあればそれもあわせてお答えください。
好きなペットボトルのお茶もぜひ。

よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

2リットル×4本はすごいですね。


家は夫婦二人、昼間は勤めに出ているので、
1リットル×2本、1日1リットルで、
足りる感じです。

私は、麦茶がすきではないので、主に
ウーロン茶を煮立ててから、冷やしています。
ペットボトルのお茶は、伊藤園などが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

うちは家族全員が水筒持参なので朝いきなり2リットル分がなくなります。
10年ほど前はよくウーロン茶を飲んでいたんですが最近はなぜか飲まなくなりました。
私もペットボトルのお茶を買うときには 伊藤園の「お~いお茶」ですね♪

お礼日時:2007/07/17 15:48

夏だけでなく、年中冷たいお茶が入っています。



旦那さんと私用に、「糖・カロリーが気になるひとへ」のグァバ茶が2リットル。子供用に、普通の麦茶が1リットルです。
毎晩、次の日用を煮出して冷やしています。
年中、2種類のお茶が3リットル、冷蔵庫に入っています。

お勧めは、ルイボスティーです。暑い日に飲むとさっぱりしていいですよ。
また、紅茶のティーバックをそのまま水で出す「水出し紅茶」もお勧めです。
好きなペットボトルのお茶は、黒豆茶(メーカーはどこだったろ?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グァバ茶は飲んだことないです。
カロリーに関しての効果はいかがでしょうか?

>お勧めは、ルイボスティーです。暑い日に飲むとさっぱりしていいですよ。

今度試してみます。
黒豆茶というのはあまり見かけた記憶がないですね~。
今度スーパーで確認しなくては。

お礼日時:2007/07/17 15:50

我が家の冷蔵庫には紅茶が入っています。

パイレックスの耐熱ガラス瓶(1ℓ)にお湯とティーバッグを入れて煮出し、冷ましたものです。
夫婦二人だけなのとペットボトルの水を飲むことが多いので、これだけで数日もちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緑茶は麦茶は冷蔵庫に入れてらっしゃらないのですね。

週末の朝食にはいつもアイスティを1リットル入れますが、朝だけで終了してしまいます(笑)

お礼日時:2007/07/17 15:52

うちは年中入ってます。


私用に麦茶2リットル×2本、父用に蕃爽麗茶2リットル×1本です。
スーパーで売っている麦茶のパックを買って、濃い目に入れてもらっています。
市販の麦茶はちょっと薄くて飲んだ気がしないので滅多なことで飲みません。

お茶ではなく水だったら日田の天領水を500ミリリットルのペットボトルに入れて15本くらいを常時冷やしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蕃爽麗茶ってすごく濃い色をしてますよね。
確か糖尿病などに効く、でしたっけ。

貧乏性で水を買うのはちょっとためらっちゃうんです(^_^;)
でも冷やした美味しい水は ノドが乾いたときには最高のご馳走ですよね♪

お礼日時:2007/07/17 15:54

沸かした麦茶はおいしいですね~


ガス代節約でできなくなりました(苦笑)

2リットル×4本とは!そんなに入る冷蔵庫が羨ましいです。
我が家は冬は麦茶、夏は緑茶のティーバックを利用しています。
1.5Lボトルが1本。占領できないので小ぶりなボトルに
予備の麦茶・緑茶を常備します
すぐになくなっても予備があるから大丈夫!

メーカーなどは問いません。
色々出てくるので興味があったら購入します。
ただし、ペットボトルは滅多に買いません。
最近はスーパーで安売りのペットボトルもありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お茶は野菜室に3本立てて、あと1本は冷蔵室に寝かして入れています。
一時期空いたペットボトルに入れ替えてたんですけど きれいに洗ってるつもりでもすぐに茶渋がついてしまうので なるべくスリムタイプのボトルを使うようにしています。

ペットボトルはゴミ収集が1ヶ月に1回しかないのでその点でもあまり買わないようにしています。
金額も「チリも積もれば」ですし(笑)

お礼日時:2007/07/17 15:58

夫婦2人の家族です。


ジャスミン茶を1リットル入れて置くくらいです。2日くらい持ちます。
基本的に夏でも熱いお茶を飲むようにしているので。

この回答への補足

ジャスミン茶も美味しいですよね♪
子どもたちはちょっとあの香りが苦手なようで飲んでくれません。

>基本的に夏でも熱いお茶を飲むようにしているので。

本当はそうした方がいいんだろうなあ・・とは思うのですが ついつい冷たい飲み物にいってしまいます。

補足日時:2007/07/17 15:58
    • good
    • 0

こんにちわ。



いつも入っているのは、冷たいお茶1リットルくらいです。
あとは、お水と100%のオレンジジュースがだいたい入ってます。
冷蔵庫が小さいので、それくらいしか入りません^^;

お茶は、ペットボトルで買うと高いので、お茶の葉をパックに入れて水出し緑茶作ってます。
市販の緑茶よりおいしくて、好きです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲み物で言えば 牛乳1リットル×2本、カルピス紙パック、野菜ジュースもいつも入ってますね~~。

水出し緑茶って 普通のお茶っぱで作られるのですか?
さっそく今夜試してみます。

お礼日時:2007/07/17 16:03

夫婦二人ですが、我が家のお茶は「そば茶」です!


私が異常に水分をたくさん取るのと、人の出入りも多いので、2リットル×2本を毎日か2日に一度沸かします。
毎日毎日沸かすとすぐなくなるので、近所のお蕎麦屋さんに2kgとかでまとめ買いしています。
そば茶は値段は少し高めですが、とても体に良いのと美白効果も高いそうで、私はこれに変えてから吹き出物がぴたっとなくなりました。
オススメですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そば茶ですか!
「うどん」圏内なのでそば茶って飲んだことないんです。

>そば茶は値段は少し高めですが、とても体に良いのと美白効果も高いそうで、私はこれに変えてから吹き出物がぴたっとなくなりました。
オススメですよ!!

そそられます(^_^)
探してみなくては!

お礼日時:2007/07/17 16:05

麦茶は1年中入れてます。

スーパーで売ってる、水出しの(安い)やつ(夫が焼酎を割って飲むので)。あと、“午後の紅茶ミルクティー”500mlは欠かせません。(つねに3~4本はキープ・・主に娘が飲みます。)好きなお茶は、“爽健美茶”だけど、来客の時くらいしか買わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沸かす麦茶のほうが美味しいのはわかってるんですけど とにかく量が多いので 我が家も水出し用の安い麦茶ばっかり使ってます(^_^;)

午後の紅茶は我が家でも娘が好きです。
ミルクも美味しいですがシトラスも美味しいですよね(多分午後の紅茶だったと思うんですが)

麦茶系のペットボトルでは私も爽健美茶が一番スキです。
伊藤園の麦茶はちょっと濃いかなぁ。

お礼日時:2007/07/17 16:08

NO.7です。


再度失礼します。

>水出し緑茶って 普通のお茶っぱで作られるのですか?

そうです^^
普通は緑茶って熱湯で入れるんですけど、うちは夏のみ水で出します。
市販されているお茶パック(?)に、大体大さじ2杯くらいのお茶の葉を入れて、お水の入った容器にポンと入れてるだけです。
結構すぐにお茶が出るし、そのお茶の葉の量で2リットルくらいは確かいけますよ。
濃さはお好みもあると思うので、調節してみてください。
おいしいし、経済的で良いですよ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速試してみました。
我が家のお茶っ葉ではちょっと薄かったので 再度挑戦してみます。

そういえば宮沢りえがCMしてるいえもん茶でも今年の夏は「水出し」って言ってますね♪

再度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!