夏になると冷たいお茶の消費量が増えて 我が家の冷蔵庫には2リットル×4本をいつも用意しています。
家族の好みの違いで 2本は緑茶、2本は麦茶です。
夫と二人だけの時はやかんで沸かして、冷ましてから冷蔵庫に入れていましたが、今は3人の子どもがいてとてもじゃないけど間に合わないので水出しのお茶パックを使っています。
水は近所のスーパーの電子水を毎朝汲みに通っています。

さてさてみなさんのお家の冷蔵庫には どんなお茶がどれだけ入っていますか??
お勧めのお茶パックがあればそれもあわせてお答えください。
好きなペットボトルのお茶もぜひ。

よろしくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

沸かした麦茶はおいしいですね~

ガス代節約でできなくなりました(苦笑)

2リットル×4本とは!そんなに入る冷蔵庫が羨ましいです。
我が家は冬は麦茶、夏は緑茶のティーバックを利用しています。
1.5Lボトルが1本。占領できないので小ぶりなボトルに
予備の麦茶・緑茶を常備します
すぐになくなっても予備があるから大丈夫!

メーカーなどは問いません。
色々出てくるので興味があったら購入します。
ただし、ペットボトルは滅多に買いません。
最近はスーパーで安売りのペットボトルもありますが。
    • 0
この回答へのお礼

お茶は野菜室に3本立てて、あと1本は冷蔵室に寝かして入れています。
一時期空いたペットボトルに入れ替えてたんですけど きれいに洗ってるつもりでもすぐに茶渋がついてしまうので なるべくスリムタイプのボトルを使うようにしています。

ペットボトルはゴミ収集が1ヶ月に1回しかないのでその点でもあまり買わないようにしています。
金額も「チリも積もれば」ですし(笑)

うちは年中入ってます。

私用に麦茶2リットル×2本、父用に蕃爽麗茶2リットル×1本です。
スーパーで売っている麦茶のパックを買って、濃い目に入れてもらっています。
市販の麦茶はちょっと薄くて飲んだ気がしないので滅多なことで飲みません。

お茶ではなく水だったら日田の天領水を500ミリリットルのペットボトルに入れて15本くらいを常時冷やしています。
    • 0
この回答へのお礼

蕃爽麗茶ってすごく濃い色をしてますよね。
確か糖尿病などに効く、でしたっけ。

貧乏性で水を買うのはちょっとためらっちゃうんです(^_^;)
でも冷やした美味しい水は ノドが乾いたときには最高のご馳走ですよね♪

我が家の冷蔵庫には紅茶が入っています。

パイレックスの耐熱ガラス瓶(1ℓ)にお湯とティーバッグを入れて煮出し、冷ましたものです。
夫婦二人だけなのとペットボトルの水を飲むことが多いので、これだけで数日もちます。
    • 0
この回答へのお礼

緑茶は麦茶は冷蔵庫に入れてらっしゃらないのですね。

週末の朝食にはいつもアイスティを1リットル入れますが、朝だけで終了してしまいます(笑)

夏だけでなく、年中冷たいお茶が入っています。

旦那さんと私用に、「糖・カロリーが気になるひとへ」のグァバ茶が2リットル。子供用に、普通の麦茶が1リットルです。
毎晩、次の日用を煮出して冷やしています。
年中、2種類のお茶が3リットル、冷蔵庫に入っています。

お勧めは、ルイボスティーです。暑い日に飲むとさっぱりしていいですよ。
また、紅茶のティーバックをそのまま水で出す「水出し紅茶」もお勧めです。
好きなペットボトルのお茶は、黒豆茶(メーカーはどこだったろ?)
    • 0
この回答へのお礼

グァバ茶は飲んだことないです。
カロリーに関しての効果はいかがでしょうか?

>お勧めは、ルイボスティーです。暑い日に飲むとさっぱりしていいですよ。

今度試してみます。
黒豆茶というのはあまり見かけた記憶がないですね~。
今度スーパーで確認しなくては。

2リットル×4本はすごいですね。

家は夫婦二人、昼間は勤めに出ているので、
1リットル×2本、1日1リットルで、
足りる感じです。

私は、麦茶がすきではないので、主に
ウーロン茶を煮立ててから、冷やしています。
ペットボトルのお茶は、伊藤園などが好きです。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

うちは家族全員が水筒持参なので朝いきなり2リットル分がなくなります。
10年ほど前はよくウーロン茶を飲んでいたんですが最近はなぜか飲まなくなりました。
私もペットボトルのお茶を買うときには 伊藤園の「お~いお茶」ですね♪