dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すこし変な質問ですが、みなさんは1日にどのくらい水分を取りますか?
わたしは会社に行き、500ミリのPETボトルを1本で足ります。
たまに缶コーピー(小さいやつ)を飲むと、PETボトルの方が残ってしまうときがあります。
帰宅後は食事のときにコップ1杯。就寝前までにコーヒー1杯くらいです。

わたしの斜め前の席の人は午前中だけでPETボトルを飲み干してます。
自分は水分をとる量が少ないのでは?とかんじています。実際どうなんでしょうか?
ちなみにわたしは酒は家では飲みません。

1日に何をどのくらい飲んでいるか教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。



職業柄(エアロビクスのインストラクターです)、
大量の汗をかくので、1日4リットル近く飲んでると思います。

だいたいの内訳:
麦茶1リットル
ドリスポ500cc
コーヒー1リットル
ビール700cc
水溶きプロテイン500cc

あ~でも豆腐なんかは確か8割ぐらい水ですし、
味噌汁なんかも飲みますから、4リットル以上かもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、水でなくとも水分を多く含む食べ物でもいいのですよね。
わたしは汗かきなので、もっと飲むようにします

お礼日時:2008/06/29 22:10

朝 目覚めにお茶      200cc


  昼間まで掛けてジュース 350cc

昼 ペットボトル飲料水   500cc
  会社から帰宅して    200cc

夜 ご飯を食べながら    350~500cc
  就寝までゴソゴソしながら200cc

合計:1.5~2Lくらいでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。みなさんやはり2リットルくらいは飲んでいるのですね。自分は飲まない人だとわかりました。

お礼日時:2008/06/29 22:11

最近はよく飲みます。


冷たいお茶を1リットルぐらいかな。
と牛乳をコップに1杯です。
    • good
    • 0

ダイエットコーラ(むだなことを(TωT))500mlX1+


350mlX2、ミネラルウォーター2L1本
ビール500ml缶1~2本
…歩く水死体ですお(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごい飲まれますね。。ビールは。。??

お礼日時:2008/06/29 22:12

30代の女ですが、場合によります。



家にいる時は水分も200mlから500ml。
(みそ汁も飲まない、コーヒーを2杯とご飯時にとる水分くらい)
外出時は500mlのペットボトルを持って出かけます。
(飲み干すこともあれば、口をしめらす程度の時もあります)
スポーツ時は2Lくらいは飲みます。もっと飲むかも・・・
病気の兆候のある時、結構飲みます。

食事の種類や味の濃さにもよります。ラーメンのような塩分の多いものは喉が渇くので飲みますが、家の食事では薄目が基本ですからそんなに水分はとりません。
お酒は飲めない人です。

主人と付き合い初めの頃、主人に「水分を取らない人だね」と言われた事があります。昔から主人は水分を多く摂取する人で、外出してペットボトルを買うと殆ど飲んでしまいます。自販機を目ざとく見つけては、水分補給をしようと立ち止まります。
主人の場合はお酒も飲むし(かなり飲みます)、水分も人一倍飲むので、実際どのくらい飲んでいるか見当もつきません。
    • good
    • 0


 お茶200cc
 クエン酸を水に溶かしたもの200cc
 コーヒー150cc
午前中のテニス
 スポーツドリンク1600cc

 クエン酸を水に溶かしたもの200cc
 コーヒー150cc

 クエン酸を水に溶かしたもの200cc

 お茶200cc
 コーヒー150cc
 クエン酸を水に溶かしたもの200cc
昨日の合計
 3250cc
 土曜日でテニスをしたので通常の2倍になっています。
 酒は嫌いだが、コーヒーが大好きです。
 毎日泳いでいるので乳酸除去のためクエン酸を摂取しています。

 職場だけなら800ccなので、500ミリのPETボトルを1本は少ないとは言えません。
 
    • good
    • 0

水分制限があるので、私が一日に取れる水分は500cc程度です。

普通なら2リットルが標準らしいです。
    • good
    • 0

アンケート期間が半月以上位なら、メジャーカップを活用し、精確に測定したいのですが、取敢えず・・・(笑)



大凡、1.5L位/日で、場合によっては2L超の日もあるとは思います。
又、内訳はコーヒー、ブレンド茶、烏龍茶、紅茶、スープ、ジュースetcで、水そのものとしては余り飲みませんね。

尚、粗ノンアルコール派なのはNO4さんと同じです。
    • good
    • 0

おはようございます(といっても夜の延長ですが)



私は毎日2リットルは意識せずに飲んでいると思います。
内訳は水がほとんどですね、あとお茶を少し。
水道水なので体にいいかは別ですが(笑)

1リットル未満は少なく感じますが、
お仕事をなさっているのならトイレとかの都合で
あまり多く飲みすぎるのもネックかも知れませんね…。

普段汗を全くかかないので、
なんとなく代謝がよくならないかなと思っています。
    • good
    • 0

深夜にこんばんは^^



今はアイスの麦茶を1リットルかな。咳が出てるので。
酒0 全然飲めません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!