dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたは、やらなきゃいけない事があるのに眠気が襲ってきたらどうしますか?
なんか目が覚めることでしてることがあったら教えてほしいですm(__)m

A 回答 (8件)

歯を磨く。


私は夕飯後、8時から11時の間のどこかで無性に眠くなる時があるんですが、歯を磨くとなぜか眠気を忘れてしまいます。
磨いてる間に意識がはっきりしてしまうんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに歯磨き粉にミントが入ってるので目が覚めそうですね!
やってみたいと思います!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/23 18:03

No1さんの回答一番シンプルで手軽かもしれないです。



でも、私は睡魔には勝てない派?なので、とりあえず時間決めて寝る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手軽ですよね!
時間を決めてやると効率いいかもしれないですね!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/18 13:24

毎月の光熱費支払い、住宅難ローンのことをかんがえる。


すぐに目が覚めますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはおもしろいですね!(笑)
でも私はまだ学生なのであまり、わかりません(笑)
いつかその様に考えなければいけないことが来る時には是非やってみたいと思います!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/15 06:34

冷たい水で顔を洗うと、眠気は覚めます。

また眠くなったら、顔を洗うの繰り返し。

少し氷を入れた水が効く!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷たい水は効果ありそうですね!
手軽で簡単にできますね!
やってみたいと思います!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/14 23:40

濃いブラックコーヒーを飲んで、カフェインが効き始める


間の30分は寝る。
その後は、仕事が終わり 寝ようとしても、眠れ無くなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉー!
ブラックコーヒーですね!(笑)
寝れなくなるくらいが私にとって好都合です笑
実践してみます!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/14 23:39

鼻の下にメンタム塗ってましたよ、漫画で

    • good
    • 1
この回答へのお礼

えぇー!
そうなんですか!?(笑)
初めて聞きました!
いつかやってみたいと思います!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/14 23:38

寝ます。


私は、どうにも睡魔に勝てないので。
10分睡眠オススメ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仮眠いいですね!
早速やってみたいと思います!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/14 23:37

眠気が襲ってきたら、とりあえず15分のアラームをかけて寝ます。



他、勉強でしたら「立ったまま」やると眠らずにすみます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
それならお金もかからず簡単にできそうですね!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/14 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!