プロが教えるわが家の防犯対策術!

SEO対策で質問があります。私のページは開設して1ヶ月ですが、
重要キーワードのページ検索でグーグルで23位、ヤフーで11位です。
私は5位以内を目指しています。もちろん、SEO対策ばかりでなく内容の
充実を優先させることは当然として、できる限りの手は打ちたいと考え
ています。ヤフーとグーグルに広告も出稿し、相互リンクは20サイトほ
どと提携。タグも抜かりなく設定しました。そこで、お聞きしたいので
すが、トップページにAdSense広告を掲載した場合、SEO対策(グーグル
のページランク)として有効ですか? また、SEO対策でなにかアイディア
があれば教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

何でもかんでもSEO言う人が入るけど…どうなんだろう?

Google AdSenceが加わっても検索順位に影響はないと思います。
Adsenceは検索のためのものじゃないので。

アイデアは…強いていうなればなるべく一般的なキーワードを使うこと(例:何か揺れた→地震がありましたとかね^^;)ですが、
一般的なキーワードを使うことにこだわるがあまりページに無理な修正を加えることはウェブサイト運営と言う観点から見てマイナスです。
その文章が人に与える印象を考えあえて隠喩表現を使っているのにSEO対策のためだとかいってわざわざ修正を加えることはそのページが持つひとつのよさを失わせることになる。
あんまりこだわらずに適宜やっていくべきだと感じます。
    • 0