プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すでにある質問と回答に重なる部分がありますが、許してください。
結婚して2年位ですが、今年子供が産まれてから、主人が私のことを「お母さん」と呼ぶんですよね。
そもそも「お父さん(パパ)」「お母さん(ママ)」という呼び方は、子供を主体にした時のものであって、夫婦でいる時は意味のない言葉だと思うんです。
その呼び方が気になったので、「お母さんかぁ…」とつぶやいたら、「子供が寝たらpuchioなの?」との答え。
私は昔通り〇〇さんと呼んでいるのですが、わざと二人の時に「お父さん」と呼び続けても違和感ないようなんです。
前の“おしえて―”の意見をみると、女性側は「お母さん」の呼び方に、違うだろ!との答えが圧倒的に多いのですが、逆に、男性側からはどのような意見があがるのか、興味があります。
男女問わないので、回答お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは。



結婚はまだしていませんが、
約束している人はいます。

で、個人的意見なのですが、
僕は彼女に対し、
【結婚後もずっと名前で呼ぶ】
って言ってあります。
別に子供ほしさに結婚するわけではなくて、
彼女が好きなので、
やっぱり名前で呼びたいですよね。

ちなみに、彼女は、
子供がいるときは僕のことを【お父さん】
と呼ぶようにすると言っていますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしいです~。主人が今も変わらず私のことを好きでいてくれてるんだろうな、というのは感じるのですが、「お母さん」と言われると、母親としての私しか必要ないわけ? と思ってしまうんです。
彼女は幸せですね。そういう何でもないことが、女性にとってはうれしいんです。

お礼日時:2002/07/19 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!