プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

僕の彼女はドライブが好きで、よくドライブに連れて行きます。
(もちろん、運転は僕です)
でも、なんか会話に詰まってしまって・・・
無言で音楽が流れるって感じの時が、ドライブを回数を重ねるたびに増えていきます・・・

みなさんは、ドライブ中はどんな話してますか?
女性の方は、どんな話したいですか?どんな話で盛り上がってますか?
アドバイス、お願いします。

A 回答 (5件)

30代女性です。

助手席が指定席です。
彼氏とは、よく目的地も決めずにドライブします。
ドライブ中ですが、周りの景色を見て感想を言ったり、冗談言ったり、NO.4さんみたいな会話もしてます。
無言で音楽が流れてるだけの時もありますし、曲に合わせて二人して歌ってる時もあったりと、車中ではいろいろですね。
無言の時ですが、別に話さなくてもいいっていうか、無言の空気がまた心地いいっていう感じで、ぼけ~っとしてる事が多いです。
あと、眠い時はおとなしいですね。
もしかしたら、彼女さんも眠いのかもしれないですよ?
その時は「眠いなら寝てていいよ」って声かけたげてくださいね。
運転者に悪いと思うので、寝るのを我慢してますので。
まぁ、無理して会話しなくてもいいと思いますよ。
話したければ、彼女からも話しかけてくれるだろうし。
付き合いが長いなら、無言だからって、必ずしも機嫌が悪いとか、気まずいなんてこともないでしょう。
二人でいる時間が増えれば、付き合いだした頃より会話も少なくなっていきますから。
あ、トイレ休憩を男性から言い出してくれると、助かるかなぁとは思います。
これは、付き合いが長くても、言い出しにくいものなので。
トイレ休憩の時に、コンビニだとお出かけ情報とか雑誌で調べられるので、ドライブプランとかも考えられてオススメです。
「ここはどう?」「こっちがいい」とか、選んでるのが楽しいです。
回答になってないような気がしますが、うちはこんな感じです。
参考になればいいのですが。
    • good
    • 0

#2に同感ですが、以下のような実に下らない話をしています。



「あ、ほらアウディの店があるよ。」
「ああ出来たんだね。」
「激安!アウディ専門店!!」
「何でだ?!」
「大量仕入!不良在庫!」
「つぶれるだろ。」
「当店より安い店があったらお知らせください。」
「電気屋か?!」

ずっとこの調子です・・・。
    • good
    • 1

無言でも気楽にゆっくりとした時間を楽しめる関係が理想です。



無理して話題を作ってくれなくてもOkです。
    • good
    • 0

私もドライブが好きでよく行きます。



人と比べるわけではないんですが、結構車は運転してると
思います。


質問者様と彼女さんが親しい間柄であれば、無言で音楽が流れるって
いうのもなかなかいいんじゃないんですか?

私の場合も無言でドライブって言うのもありますけど、
彼女は結構音楽だけ(?)聴いていたりします。

-------------------------------------------------

といっても、あんまり無言なのも気まずいですよね。。。

私は目的地を決めないで行くので、まじドライブなんですけど(笑

会話は学校や会社のこと、盛り上がる内容はそのときによって
違いますが目に留まったお店など話の内容にしてます。

つまり、普通の会話なんですけど。。。回答になっていなくてスミマセン。

----------------------------------------------------

あと、女の子を車に乗せているので、もしかしたら
車酔いとかしてるかもしれませんよ。

同じところに長時間座っているだけですから、機嫌が悪く
なったりとかしょっちゅうありました。。。

>会話に詰まってしまって・・・
っていうのもそういう原因があるかもしれません。

なので、荒い運転をしないとか、適度に休憩をとってコンビニで
お菓子なんかを買ってくるとか、そーいった気遣いの方が
大事かもしれませんね。
    • good
    • 0

男性は、無言の時間が苦手だそうですね。



特に電話だと、話すことがないなら切ろうといわれるのですが、わたしのほうは電話がつながった状態で時間を共有していることに満足なので、会話をしていなくても幸せだったりします。

ドライブも同じですね。

景色と音楽を楽しみながら、一緒の時間をすごすことが楽しいのではないですか?(これを自分の彼に言っても、理解してもらえないのですが)

女性は、他愛もない会話が好きですよ。景色の話や「どこで休憩しようか?」とか「何か食べる?」とか、適当に話をふれば、勝手にしゃべってきますよ(笑)

ドライブにつれていってくれる彼、いいな◎
彼女は幸せだと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!